※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中期の19週で下痢気味の便が出て、冷や汗が出る腹痛があります。病院受診が必要でしょうか?出血はなし。痛みや張りが波のようにあり、お腹が張る感覚や便意のような痛みが続いています。大学病院の産科に通っており、電話で相談できずにいます。同じ経験のある方の話を聞きたいです。

妊娠中期(19週)の腹痛について


下痢の時のような冷や汗が出るような腹痛があったときは
病院を受診すべきでしょうか??
ちなみに、出血はありません。


今日のお昼前に下痢気味の便が出たのですが
その後は腹痛もなく、張りもなかったので
買い物に出かけました。
出かけて1時間くらいしたころ、買い物途中に
下痢の時のような腹痛を感じ思わずうずくまりそうに
なってしまうくらいでした(;_;)


痛みには波があり便意だと思っていましたが
ぐーーっと痛む→痛みが引く…をしばらく繰り返したので
主人に会計を頼み車で休んでいたところ痛みは引きましたが
夕飯作りのために立っているとぐるぐるっとした感じで
便意のような痛みがあります。
(ガスが溜まっているようなぽこぽことした感じも)

お腹が張る…というのがいまいちわからないのですが
中から引っ張られるような感覚は続いています。
また、夕方から急におりものが増えたことも気になります…


通っている産科が大学病院のため、
今日便が出るまで2,3日排便がなかったので
ただお腹の調子が悪いだけかな?と思ってしまい
なかなか電話をできずにいます。。。


同じような症状が起こったことのある方が
いらっしゃったらお話を聞かせてください🙏🏻💦

コメント

ミッフィー

電話で聞いてみるだけでも安心できると思います😳

  • rin

    rin

    そうですよね…ありがとうございます✨
    少し気が引けますが電話してみます!

    • 4月14日
みんみん

私も、同じくらいの週期の時にありました!
受診したら、異常はなく子宮が大きくなるときの痛みでした😖
でも、なにかあったら心配なので病院に電話して聞いてみた方がいいですよ💦

  • rin

    rin

    子宮が大きくなる痛みっていうこともあるんですね😔💦
    一度電話してみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
れれれのれー

同じ症状が先週夜中の4時にあり
痛みでトイレに駆け込みました、
朝一で病院に電話したら来てくださいと
言われたので行ったら急性胃腸炎と言われました!

  • rin

    rin

    ありがとうございます、一度電話して対応を仰ごうと思います👍🏻
    その後体調はいかがですか?
    お大事になさってくださいね🙏🏻💦

    • 4月14日
  • れれれのれー

    れれれのれー

    ご心配ありがとうございます♡♡
    その後2日で治りました😊
    rinrinさんにも赤ちゃんにも何も無いことを願います🙏

    • 4月14日
おとと

念の為に病院に電話すると安心できます😊
妊娠する前は大丈夫だったのに妊娠すると少しの食べ過ぎや冷たいもの油っこいものでお腹を壊す場合もあります💦
私もそのくらいの週数の時
今までの調子で焼肉を食べただけでお腹を壊したのでそれから気をつけるようにしました( ´•௰•`)
後は買い物中痛くなったということですがいつもより歩いたなーという日は痛くなったりします😥
横になられてましになったのならやはりちょっと無理しちゃって赤ちゃんが苦しかったのかなぁとおもいます😩
これくらいなら大丈夫だろうと思うことでも意外と負担になってたりすることもあるので切迫にならないように気をつけてください😂❤️
思い通りに身体を動かせない日々ですがお互い頑張りましょう(^^♪

  • rin

    rin

    なるほど🤔
    金曜日から出かけっぱなしだったので
    きっとそれが原因だと思います💦
    疲れたなあと思いつつだったので😭
    昨夜電話したところ朝まで様子見になり、
    朝起きたところ、張りも痛みも落ち着いたので、今日一日安静にして過ごします!
    ますは赤ちゃんのことを第一に考えながら残りの4ヶ月ちょっと過ごします✨
    ありがとうございました💕💕

    • 4月15日