※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
その他の疑問

皆さん災害時の備えってしてますか?東京に住んでますが、最近は細かな地…

皆さん災害時の備えってしてますか??
東京に住んでますが、最近は細かな地震がおきないので、いつか近い将来、大きな揺れが一気にドーンと来るのでは?と心配しています😥

うちはウォーターサーバーの水を常に1ケース備蓄として残してるのと、アルファ米と惣菜の5年期限のものを10日分用意してるくらいです。足りませんかね?
卓上コンロはあります。
防災グッズも一通り揃えて大きなバッグに詰めています
(懐中電灯、ペーパー類、簡易トイレ、生理用品、赤ちゃんのオムツ10日分、救急用品、筆記具、防寒具、タオル数枚、服・下着が数枚)
この他に、これだけは絶対用意しておいた方がいい!という物を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

バナナ🍌

心配性なので、ある程度はしています!でも、まりあさんほどは出来ていません💦
私は保険証書と銀行口座の番号を控えたメモ帳を非常持ち出し袋に入れています。手回し式の、ケータイ充電もできるラジオも入れています📻

• ルナ

ルナ

スマホの充電!これは必須ですね
    なるほど、口座番号の控えなどは盲点でした😳確かに必要な情報だけメモに記しておくと安心ですね!
    ありがとうございます✨

• 4月14日