※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

旦那さんとの妊活の意見の違いについて、病院通いの負担や年齢的な要因から早めに2人目を望む理由を伝える方法を教えてください。

いつもお世話になってます😊
このカテゴリーで合ってるかはわかりませんが
少し長くなります💦

私と旦那さんの年齢が34で2人目を希望してるんですが、私は2学年差で欲しいと思っています。旦那さんは年齢差は気にせず子供は2人欲しいとは思ってくれてるんですが、まだ小さいからもう少し大きくなってからでいいんじゃないかと言っています。
私も年齢がもう少し若ければそれでもよかったのですが、35を過ぎたら高齢出産ですし、出来れば早めに産めるなら産んで子育てを終わらせたいと思っています。

問題は私が多嚢胞で不妊治療の末に1人目を授かったので
2人目も病院に通わなければ出来なそうなので、通院するにも子供を預けていかなければならないため、2人目をまだ望んでいない旦那さんに行きたいとは言いだせません。

皆さんは妊活に対しての温度差がある旦那さんに何と言って説得しますか?🤔

コメント

mini

説得のためにちょっとオーバーに表現しますので、ご気分を害されたらすみません😣

多嚢胞で治療に何年かかるかわからない。妊娠を考えるともう若くはない。年齢が上がれば上がるほど妊娠率は下がっていくし、障害の可能性もあがる。育児をメインでするのは私だから体力のあるうちにしんどい時期をまとめて終わらせたい。ですかね😭
私もマフィンさんと同じ考えで、治療や年齢を考えたら早い方がいいと思います😭ちなみに初産が35歳を越えたら高齢出産で、経産婦さんは当てはまりませんよ( ¨̮ )

• マフィン

マフィン

やっぱり、聞こえは悪いかもしれないですけど追い込むようにリミットがあることを真剣に伝える方向が1番効きますかね🤔

経産婦だったら35歳で高齢出産にはならないんですね、初めて知りました😳勉強になりました😊

もう少し話し合ってみますね!お返事ありがとうございます💫

• 4月14日
  • mini

mini

男性はあまりリミットがないので女性の妊娠率が下がるという意識が薄い方が多い気がしています😣ご主人は違ったらすみません😭私は2学年差で出産していて、2学年差にした理由がコメントした通りの理由です。追い込んでいるつもりは無いのですが、事実は事実として夫に伝えました😥

お二人の納得のいく答えが出ますように😌💕

• 4月15日