※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

明日の母乳外来への初外出で、抱っこ紐かベビーカーかタクシーで悩んでいます。通勤ラッシュで20分の病院まで、初めての外出で不安です。

皆さんの体験談、
アドバイス聞かせて下さい🙏🏻

明日の朝、
母乳外来で、
母娘で初めて外出をします😳

病院までの道のりですが、
最寄駅まで徒歩15分
病院の最寄駅まで15分
下車して徒歩5分で病院といった感じです😊💡


産後2週間なんですが、
ベビービョルンの新生児(0ヵ月)から利用できる
抱っこ紐で行こうか、
ベビーカーで行こうか、
いっそタクシーで行こうか悩んでます😢

まだ1度も利用して近所への外出もしてません。
でも明日の9時から病院なので、
もろに通勤ラッシュなんです、、、

車は持っておりません。
タクシーだと20分強くらいだと思います!

コメント

mi

2週間の子を連れてだったら公共の交通機関は絶対使わないです😫ばい菌とか怖いので、、
私だったら抱っこ紐してタクシーです🚕

  • nao

    nao

    やっぱりそうですよね😌💓
    義母がちょっと破天荒?な方で
    タクシーはやり過ぎじゃない?
    とか言われてしまって、
    みんな頑張ってるのかなーとか
    気になってしまって、、、😢
    ありがとうございました✨

    • 4月14日
。。。

ママの体も心配ですし抱っこ紐でタクシーの方がいいと思います^_^

  • nao

    nao

    お気遣いありがとうございます😢
    帝王切開での出産だったので、
    傷もまだ痛むしなぁと思っていたところなんです💧
    抱っこ紐でタクシーにしようと思います☺️✨
    ありがとうございました!

    • 4月14日
  • 。。。

    。。。

    帝王切開ならなおさらです!!!
    気をつけて言ってくださいね^_^

    • 4月14日
ゆう

産後2週間なら、タクシーが良いと思います。朝早いですし、通勤ラッシュでもみくちゃにされてしまいますよ😣
お金はかかってしまいますが、必要経費です。

  • nao

    nao

    そうですよね😣
    もはや電車に乗るのも嫌だなぁ、、
    でもみんな頑張ってるのかなぁと
    気になって😔💧
    皆さんもタクシー推しで、
    自分の考えが甘えてる訳じゃないんだと落ち着けました🙏🏻✨

    • 4月14日
ままり

タクシーがいいと思います😊
まだママの体調も万全じゃないだろうし、赤ちゃんに混みあった電車は怖すぎます😱

  • nao

    nao

    そうですよね😣💡
    頑張って行かなきゃ!と思ってたんですがどんどん電車は無理に思えて💧
    タクシー推しの方ばかりでホッとしました🙏🏻✨

    • 4月14日