※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

シングルマザーがマンション購入検討中。3LDKでエステサロン設置予定。母の独立支援。詳細教えてください。

シングルマザーでマイホームを購入された方いますか?
マンション、戸建てどちらですか?
雇用形態や頭金など教えていただきたいです。

今検討しているのが、マンションの3LDKで一室をエステサロンの部屋にしようと考えています。
(サロン部屋は母が独立するための場所で私が仕事休みの時に手伝おうと思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーではないですが、独身時代にマンション買いました。

正社員
頭金200万で1780万の2LDK(3LDKから2LDKに間取り変更)マンションです。

当時年収500万くらいでしたが、頭金200万を用意することが住宅ローン審査の条件でした。

独り身の審査はなかなか厳しかったです。

また、商業利用オッケーなマンションはなかなかないです。
オッケーなところは、都心の高級マンション(汐留や銀座など)か、古くて住む人が少ないマンションが多いです。

• ぽん

ぽん

やっぱり頭金は重要になってきますよね。
    詳しくありがとうございます!
    また自分でも調べてみますね!

• 4月15日
かわちゃん

シングルマザーで、昨年新築マンションの契約をし、仮審査は通している状態です。
雇用形態は正社員で、頭金は840万円いれることになっています。
頭金をある程度いれるため、借入は2450万で通っています。
年収は400万円程度です。

• ぽん

ぽん

すごいですね!
    頭金の用意から考えないといけなさそうですね🤔
    詳しくありがとうございます!
    また自分でも調べてみます!

• 4月15日
ちびじんべえ

独身が長かったので3LDKのマンション買いました。
当時正社員で年収600万くらい、頭金は800万用意しました。