※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家事・料理

みなさん必ず常備しておく食材ってありますか?参考に教えていただきたい…

みなさん必ず常備しておく食材ってありますか??
参考に教えていただきたいです!
うちは納豆、豆腐、ツナ缶とかです!

コメント

ゆゆ

肉!!です!!
夕食は必ず肉料理リクエストあるので!笑

• ゆきこ

ゆきこ

わたしもお肉は毎回買ってます!
    男の人って魚より肉がいいって人多いですよね!

• 4月14日
ままり

たまごがないと不安になります😂

• ゆきこ

ゆきこ

卵は色々使えますもんね!!

• 4月14日
ayu

うちは
納豆、ツナ缶、豆腐、卵、玉ねぎ、かにかま、ベーコン、冷凍ほうれん草、冷凍ブロッコリー、冷凍ミックスベジタブル、ヨーグルト、牛乳です!

• ゆきこ

ゆきこ

冷凍野菜も駆使してるんですね!冷凍野菜をあまり買ったことないですが、今度買い物のとき見てみます!

• 4月14日
すずな

納豆、鯖缶、卵、もずく酢、玉ねぎ、とろけるチーズ、ふりかけ、魚肉ソーセージ、トマト缶、魚、ササミです👶

• ゆきこ

ゆきこ

鯖缶いいですね!あまり買わないんですが、前に買ったら調理も楽だしおいしかった記憶が!今度から常備してみます!

• 4月14日
てんてんどんどん

卵、牛乳、ヨーグルト、豆腐、納豆、人参、玉ねぎ、ほうれん草又は小松菜、油揚げ、わかめ、ツナ缶、肉類1つ、魚系1つです💦

• ゆきこ

ゆきこ

油揚げ、わかめはうちもよく買います!ヨーグルトあまり買わないですが、息子も食べるし、わたしも好きです!

• 4月14日
ハミー

我が家は塩こんぶも常備してます!
便利です(*^^*)

• ゆきこ

ゆきこ

塩昆布おいしいですよね!ご飯にかけてもいいし、キャベツと和えたり!

• 4月14日
ゴルゴンゾーラ

卵、ツナ缶、ウインナー、玉ねぎ、トマト、牛乳、ヨーグルト、とろけるチーズ、食パンですかね🤔

• ゆきこ

ゆきこ

とろけるチーズたまにしか買わないのですが、あるとなにかと便利ですね!参考になります!

• 4月14日
ごまだんご

すでに出てる以外なら、アンチョビです😊
野菜と炒めても、パスタにしても美味しくなります!

• ゆきこ

ゆきこ

アンチョビですか!買ったことないです〜!なんだかおしゃれなイメージですが、普段使いできるんですね!

• 4月14日

ツナ缶、トマト缶、玉ねぎ、パスタ、牛乳です\(^o^)/

• ゆきこ

ゆきこ

トマト缶!使うときにしか買わないですが、あると便利ですね!ありがとうございます!

• 4月14日
みな

うちは肉と卵、ツナ缶です💗🤗

• ゆきこ

ゆきこ

卵、ツナ缶は王道のようですね!

• 4月14日
ルナ

玉ねぎ、人参、じゃがいも、冷凍肉、米、カレーのルー!
これさえあれば万が一災害がおきても、卓上コンロでカレー作って白ごはん炊けるので、無くなったらすぐに買い足してます🍛

• ゆきこ

ゆきこ

災害時のことまで考えていらっしゃってすごいです!たしかにカレーはみんな好きですし、災害時に食べ慣れた温かいものは落ち着きますよね!参考になります!

• 4月14日