※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について教えてください。離乳食を始めたので、水分は何をあげたらいいでしょうか?麦茶やお白湯を自宅で作る方もいれば、市販のものを使う方もいます。容器はスパウトよりストローの方が使いやすいという体験談もあります。

赤ちゃんの水分補給について教えて下さい🙏
離乳食を始めたので、水分も与えようと思っているのですが、何をあげていますか?
麦茶かお白湯なのかなーと思うのですが、麦茶だとしたら自宅で作ってますか?市販のペットボトル等のものを使っていますか?
また容器ですが、スパウトを飛ばしてストローから使っている方も少なくないようですが、体験談などアドバイスをいただけると嬉しいです😊

コメント

ままり

大人と同じ麦茶を薄めてあげてましたよ😄
ストローからスタートしました!

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます❤️
    麦茶は何倍くらいに薄めてましたか?

• 4月14日
  • ままり

ままり

適当に2倍くらい✨
    ベビー用を買う必要ないって助産師さんに言われました😁

• 4月14日
  • ママリー☆

ママリー☆

とても参考になります😊‼️
    神経質になりすぎちゃ自分がしんどいだけって思いながらもつい細かいことが気になっちゃって😂💦

• 4月14日
ちゃん★

5ヶ月になった日から離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になります!
麦茶は鶴瓶のお茶をお湯出しで作って薄めてます!
スパウト飛ばして、リッチェルのいきなりストローマグを買いました!
ストローで飲む場合は蓋を軽く押せばでてくるので練習にもなるし、うちの子はすぐストロー使えるようになりましたよ!ストロー部分を外せばコップにもなるし便利です!♡

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます❤️
    麦茶もマグも具体的に教えていただけて凄く参考になります✨
    リッチェルのマグ、使いやすそうですね‼️
    早速ネットで見てみます♡

• 4月14日

最初はそんなに多く飲めないので、自宅で煮出して作っている麦茶をお湯で薄めてました。
普通のものもノンカフェインですし水出しでなければ、ベビー用じゃなくても問題ありません。
あとは粉末タイプの麦茶も便利です🙆‍♀️✨

スパウト買いましたけど、娘が気に入らず一度しか使わなかったのでストローでいいと思います😂

• えみり

えみり

水出しの麦茶だめなんですか…?

• 4月14日
  • ママリー☆

ママリー☆

粉末タイプの麦茶もあるんですね😳‼️
    ペットボトルだとゴミも出ちゃうし、自宅で作るのが良さそうですね😄

スパウトを嫌がる子、やっぱり少なくないみたいですね💦
    うちもストローから始めてみようと思います♡

• 4月14日

退会ユーザー

離乳食期の赤ちゃんに与える水は10分以上煮沸した方がいいみたいですよ💦
    ウォーターサーバーやミネラルウォーター使うなら水出しでも大丈夫らしいですけど☺️

• 4月14日

退会ユーザー

ベビー用でもありますし、鶴瓶さんの麦茶でも粉末タイプありますよ〜☺️
    外出するときは粉末タイプ持って出先でお水買ったり、お白湯もらえればお好みの濃さの麦茶ができます🙆‍♀️✨

• 4月14日
  • ママリー☆

ママリー☆

ベビー用じゃなくても粉末タイプがあるんですね😳‼️
    普段麦茶を飲まないから全然知りませんでした‼️
    質問してみてよかったー😍✨
    お水の煮沸の件も知らなかったので勉強になりました❤️❤️

• 4月14日

退会ユーザー

ベビー用と大人用の違いは濃さだけらしいですからあえてベビー用を買う必要もないと思います😂

いえいえ、最初はわからない事だらけですよね😭
    お役に立てて良かったです✨

• 4月14日
  • ママリー☆

ママリー☆

分からないことだらけだし、何が分からないのかも分からなかったりです😂‼️笑
    本当にありがとうございます♡

• 4月14日
らんらむ

麦茶を飲ませていました✩.*˚
和光堂の粉末タイプで作ってあげています♪
スパウトは試しましたが上手く使えず、ほぼ6ヶ月からストロースタートです( ˙꒳​˙ )

• ママリー☆

ママリー☆

粉末タイプがあるのは知らなかったです💡
    麦茶を飲む習慣がなかったので、粉末だと必要な量作れそうでいいですね😄‼️
    ストロースタートのお子さんが多くて驚いてます😳

• 4月14日
  • らんらむ

らんらむ

最初は飲む量も少ないのでペットボトルだと余ってしまったりしますし、自分で飲んちゃえば余りませんがw
    粉末便利です♡

スパウトは噛んじゃってダメでした!
    ストローは最初は吸っても口からだだ漏れでしたが徐々にちゃんと飲めるようになりました♡

• 4月14日
  • ママリー☆

ママリー☆

ペットボトルだとゴミにもなりますもんね💦
    粉末タイプだととても楽チンそうだし、うちも粉末にしてみます☺️🎵

スパウトを買おうと思ってたんですが、やっぱりストローから試してみることにします♡

• 4月14日
むに

うちは赤ちゃん用の3つくらい入ってる麦茶飲ませてます。開けたタイミングで残ったのは小分け、冷凍して保存です。
容器ですが、最初ご丁寧に乳首付きのスパウト使ってたんですが、なんか飲みづらそうでいきなりストローマグにして練習したら今では割と上手に飲めてます!

• ママリー☆

ママリー☆

麦茶って冷凍保存ができるんですね‼️✨
    頭が固くて応用力がないから目からウロコです😄✨✨
    乳首付きスパウト、気になってたんです😂
    だけどストローからの方がとても多いので、ストローマグを買ってみようと思います♡

• 4月14日