※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shayo
子育て・グッズ

子どもが下痢や嘔吐したら、洗濯前に消毒してから洗濯しましょう。感染症が心配なら洗濯槽も洗浄してください。

子どもが下痢や嘔吐した場合、ハイターとか熱湯で消毒してから洗濯するものですか?
今まで軽く手洗いして洗濯機で普通に洗ってたんですが、もしそうやって洗ってしまった後にノロとかウイルス系の感染症だと診断されたら、他の洗濯物を回す前に洗濯槽の洗浄するんでしょうか🤔??
まだ感染症になったことないんですけど4月から大きい保育園に入ったので心配で、、、

コメント

コッコ

つい最近まで子供二人が胃腸炎になり布団で嘔吐、カーペットで嘔吐、下痢で大変でした!先生に言ったらドアノブとかはハイターで薄めたやつで拭いてくださいと言われました!
シーツとか毛布は風呂場で軽く洗った後にコインランドリーで洗ったと言ったら、そーして下さい!と言われました!洗濯機で洗ってしまったら一回空でやってみては?私ならやります!

• shayo

shayo

ありがとうございます😊
    分かりにくい書き方してすみません、下痢嘔吐したわけではないのですがいつか感染するかもしれないのでその時のために質問させてもらいました💦
    いろいろ教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月14日