※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤマハの音楽教室に通いたいが、仕事の都合でコースが合わず悩んでいます。定時で帰れず、保育園の迎えも心配です。週1日の習い事で定時退社は問題ないでしょうか?また、入会時期や柔軟性についても不満があります。

ヤマハのおんがくなかよしコースにこの春入会しようと思っていますが、土日のコースは定員に達したようで、平日しかありません。
時短・正社員で15時40分までの勤務です。

休日が潰れるのも、という思いがあり、
A教室の平日17時半~のコースを一度申し込みしていたのですが、他に全く誰も申し込み者がいないと連絡があり、この曜日・時間では開講できません、と他の日程で組むよう連絡がありました、、。
前々から申し込みしていたのに、その間に土日の枠は埋まってしまい、もう入会金は払っていたので
B教室の16時半~のコースをとりあえず申し込みましたが、仕事が終わって保育園迎え行って、間に合うか心配で仕方ありません(;-;)
他はもう平日もっと早い時間の教室しかありません。

ほんとは時短の定時で帰れたらいいんですが、30分以内はサービス残業、という考えの職場です。。サービス残業をして普段保育園の迎えが16時半過ぎになります、、
普段は少しは遅くなってもいいんですが、習い事を理由に週1日定時キッチリに帰るのは正社員としてダメでしょうか?😣

それとヤマハは5月と11月に開講だと思いますが年少で11月から入られた方はいますか??
何かヤマハさん、募集はするのに全然融通効かないんですね(;-;)

コメント

まめこんぼい

週一くらい定時で帰りましょう!!30分以内はサービス残業という考えは悪しき慣習ですね(私の職場ではNGです)😣

開講前なので受講料は返金できないのでしょうか? 入会資格は置いておいて、また希望のクラスが空いた時に申し込んだ方が悩みも少ない気がします。

• ママリ

ママリ

間違えて下に書いてしまいました!

• 4月14日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

3歳だと記憶力もいいし一度行くと言ったら覚えてますよね💦 仕事は割り切ってしまえるといいですね。両方ともうまくいきますように。

• 4月14日
ママリ

ブラックな職場です(;-;)
時短なので私はまだこんなもんですが、週1くらいいいですよね😣😣
強くなりたいものです。

返金できると思います、今年度は諦めてもいいのですが娘が行く気マンマンでして、、

アドバイスありがとうございます🙇