※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血あり、薬処方され心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠5ヶ月になります。12週目の時に、トイレットペーパーにほんの少しの鮮血があり、病院にいきました。原因不明でしたが、トラネキサム酸カプセル250mgとオフタルムk配合錠を一日三回4日間分処方されました。出血が見られたのは、一回だけで、薬を飲むことに抵抗があったのですが、先生からの指示で薬を飲みきりました。胎児への影響を心配しています。同じ薬を服薬した方や妊娠中に服薬して、出産をされた方からのご意見をお待ちしています。

コメント

ranran

産婦人科医が処方してくれた薬なら安全かと思って何も気にせず飲んでました!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます。chichiさんも妊娠中にお薬を飲んだ経験があるのですね。周りに妊娠中に薬を飲んだ人が居なくて…無事に元気で産まれてくるのか、不安になっています…
     でもchichiさんみたいに同じ経験をした方からの言葉は心強いです。

• 4月14日