※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

一升餅は写真のような個別包装でもOKです。大きなやつだと分けるのが大変ですよね。

一歳の誕生日のときの一升餅って、個別包装の写真のようなものでもいいですよね?
丸い大きなやつだと、終わったあとで我が家、実家、義実家と分けるの大変ですよね??

コメント

あーか

こういうのにしました!

m

私も配れるように小分けになってるやつにしましたよ🤗

ニワトリ母さん

まさにこれのJを買いました!

はじめてのママリ🔰

私も個包装の小さめの餅にしました✨
切らなくていいので良かったです✨

おはな

うちも小分けになってる♥️で花が作れるようなやつにしました。いがいと大きかったですが可愛かったです。

ママリ

少し割高になりますが、小分けになってて、中にあんこが入ってる大福みたいなのにしました😊
そのまま食べられるのですごく良かったです💕

豆もち

丸い大きいやつでしたら終わった後切るのがすごく大変でした💦素人が切ったガタガタのお餅で申し訳ないなぁと思いながら配りました😰
個包装がおすすめです✨

千手柱間

大きいやつを小分けにカットして冷凍するの大変だったので
個別包装がオススメてす🤣

リオネル

大きいやつを買いましたが、切るのはまぁまぁ苦労します。ですが、生餅?なのでとーーーっても美味しかったですよ!!

ジャンジャン🐻

うちもここで買いましたよー😊

ays

1人目の時は半分を大きいまま、もう半分を10個に小分けされてるものにしましたが、半分の大きさでも切って分けるの大変でした😣
2人目はお餅じゃなくてパンにしました😆
明日誕生日で今日届いたのですが、なかなかな大きさです😅笑
でもお餅よりは切り分けやすそうかなぁ〜と思ってます😊
哺乳瓶は大きさ比較のためにおきましたが、あんまりわからないですよね…😅笑

はる

大きいのは切るのかなりめんどくさいし大変ですが、写真映え目的で大きいのにしました😊

3boysMam👦🏻

小分けになってるやつ買いました😍楽でした❤️

nn62yy

小さい個包装のものにしようにと思っていたら、義両親に縁起が悪いとかなんとかブツブツ言われて、結局、2つに分割した中くらいのものを二個、紅白で用意しました。
思った通り、カットするのも大変だし、冷凍も手間取るし、やっぱり個包装の小さいものにしておけばよかった😭と思いました💦

りんごのほっぺ

大きいのを小分けにしようと奮闘しましたが大変で断念しました😖
個包装のがあとから使いやすいと思います👍

Kくんmama

ここのおもち同じの注文しましまが、とっても可愛くて注文して良かったと思いました♡

ぽんちゃん

うちは大きい餅でしたが、切るの大変でしたね😣
小分けの方が絶対良いです!

優愛

うちもこれ使いましたよ😄

ma。

ですです!
一升餅の大きいやつ買ったら、めちゃくちゃ後悔しました(笑)

ぜひ、個別包装を❗️

はじめてのママリ🔰

我が家もこれ買いました😊

nonsuke

個包装しか断然いいです!
大きなやつにして
切るのが大変すぎました!!

これ良いですね。うちは、お餅自体あまり食べないので、塩豆大福1.8キロ分にしました。