※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

次男がとびひになり、治療中。医師は保湿を勧め、プロペトを塗ることで治る可能性あり。アトピーの可能性は指摘なし。キュレルのローション以外の保湿剤があれば教えて欲しい。

次男がとびひになってます😣
小児科は受診済みです。

先週、耳が切れて汁が出ていたことに気づきました。太ももの内側(肉がひっつくところ)と膝の裏も赤くなってぷつぷつした感じでした。
診てもらうと、とびひと言われました。

抗生物質(5日間)と、テラコートリル軟膏とプロペトを処方してもらい、薬もきっちり飲みきり、きちんと薬も塗ってました。

耳の汁は翌日にはとまりました。が、5日間たち私はあまり変わってないように思ったので、昨日主人に再度小児科へ連れて行ってもらいました。

先生いわく、「こんなものです」「最初よりは良くなってます」「保湿をしっかりしてあげて、赤みが強いと感じたら薬を塗ってあげてください」とのことで昨日は診察のみで帰って来ました。

プロペトをしっかり塗ってあげれば自然に治るもんなんでしょうか?😣💦

耳切れがありましたが、アトピーかもとは一言も言われませんでした!
もし他にオススメの保湿剤とかあれば教えて下さい。とびひになる前はずっとキュレルのローションを塗ってあげてました!

コメント

ma。

とびひは、皮膚科に行きました。
プロペトは、保湿剤ですよね…

あまり、変化が無いようでしたら、皮膚科に行ってみては、いかがでしょうか??

ちなみに、うちの真ん中の子が、とびひで皮膚科に処方してもらったのは、これでした。

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます!
    どのくらいで良くなりましたか?
    やっぱり皮膚科の方が良かったんですかね😣💦
    プロペトで保湿をしてあげながら、赤いところはテラコートリルでって事だと思うんですけど、ずっと赤いままです😅赤みがそのうち引けばいいのですが…😣💦

• 4月14日
  • ma。

ma。

うち、すっごく酷くなって。
    脇から脇腹の方まで広範囲だったですが、10日程で完治しました^_^

5日目で良くなった感じがなければ、皮膚科が良いと思います。
    そのくらいには、効き目を感じてました❗️

• 4月14日
  • れんこん

れんこん

そうなんですね!広範囲だったのに10日で完治とは😳
    かかりつけの小児科で長男が赤ちゃんの頃乳児湿疹がとてもひどくその小児科へ行ったらみるみるうちに良くなったので、信頼はあったので診てもらったんですが…😣💦
    皮膚科行ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • ma。

ma。

とびひは、タチが悪いです(;_;)
    すぐ広がりますし、専門的な治療方法が必要だと思います💦
    医者に『こんなもん』と言われれば、そうなのかもしれませんが、少しでも疑問に思われたら、他の医者の意見も聞いてみると良いかもしれないですね👍
    何はともあれ、早くよくなりますように…

• 4月14日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます😣
    早く治してあげたいので、皮膚科へ行ってみます✨

• 4月14日