※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

パートナーとの収入は30万円で貯金なし。バイト代で子供を育てられるか悩んでいます。出産は難しいでしょうか。

4w4dです!!

パートナーと私が今美容師をしています
貯金もゼロです🌀
これからお金が必要になってくるのは分かっています
両親には産むな!!と言われています

彼と私の給料をあわせて30万くらいです。
彼はバイトをすると言ってます
そのバイト代を貯金すると言ってますが
そんなはした金でやって行ける気がしません……
私も一日中働こうと思っています

このままで産むとやっぱり子供は可哀想ですか?
私は下ろしたくはないです……💭
両親は子供が可哀想お金もないのに……と。

出産は難しいですか?

コメント

3110

贅沢な生活をしなければ、普通に生活できると思いますが

あ🧸

30万弱の給料でなんとか生活しています。
たしかにお金はかかりますがこれから貯金していくならなんとかなると思います!
coco.さんが産みたいと強い意志があれば大丈夫です!
いつか認めてくれますよ😊

たろんが

私も旦那と給料合わせて30万ぐらいですよー
全然やっていけます!!
地域にも寄ると思いますが…

来月末で私は退職するので
とりあえずは旦那の給料だけで赤ちゃん育てていきます✨

パートナーさんのお給料だけで
やっていけるように
今貴方の給料は貯金に回す(出産費用や赤ちゃん用品に使う)
ようにしても生活できるのなら
大丈夫だと思いますが。

あーか

出産、育児には本当何かとお金がかかるなって日々実感してます。
妊娠中、何も問題なく、働き続けられるとは限らないですよ(´xωx`)
長期入院になれば入院費もかかるし、働けない分旦那さんのみの稼ぎになりますし…
貯金なく必死に働いてやってる方もたくさんいらっしゃるのでできないわけではないと思いますが、細かく金額を出してみたりとか現実的に考えてみたら良いと思います。

例えば…
私は妊娠中切迫で1週間ちょい入院→7万
分娩費用→17万
赤ちゃん準備→20万弱
検診費用→1回300〜7000円
産後→光熱費が上がる、オムツ代がかかる、母乳が出ればいいですが、でなければミルク代がかかる

とかですかね。
もちろん地域や、どこまで揃えるかとか、病院によっても金額は大きく変わります!

こんにちは🤗✨
実際たぶん生まれてからは
想像以上にとても今の現状大変だと思います💦
でもそれも覚悟した上で
お二人にそれだけの覚悟があるのなら私は産んでもいいと思います🤗✨
いくらご両親に何を言われても
赤ちゃんのパパママはcoco さんと旦那さんで決めるのはお二人だと思います👶💓

そんなけご両親から子どもが可愛そう可愛いそうって言われるなら
私ならどんな苦労をしてでも
子どもが幸せ💓と絶対思ってもらえるように死にものぐるいで頑張ります‼️‼️
そして両親を見返します😁

アンパンマン

5人家族で旦那しか働いてませんが23万ですがやっていけてます😳❤️
贅沢しなければやっていけると思いますよ😳💕

• coco.

coco.

旦那さんは貯金あったんですか?💭

• 4月14日
☺︎

通院費、出産費、入院費、子どもに必要な物を揃えたりなど産まれるまでにお金を使う場面は沢山ありますが、今から節約して本業のお金も貯金して、バイトするならそれも貯金すればなんとかなると思います!

みか

両親から借りることは出来るんですか?とりあえず出産手当一時金というのがあって産んだときにもらえます。金額は42万くらいですが、普通分娩で50万くらいかかりますから、差し引いて10万弱は自腹ですよ!
もし入院が延びたり、帝王切開になったらさらにお金10万20万とかかりますよ!
産む病院にもよりますが。
育児用品はリサイクル店やレンタルなど利用すればある程度削減できます!
母乳が出ればミルク代はかからないですが、ミルクになったら月2万くらい必要ですし、オムツも消費が激しいですよ!
産休入ったら働けませんし旦那さんのみの収入で貯金と生活は厳しいと思います!両親からかりるか、銀行で借りるかした方がいいとおもいます!

あーちゃん

自分たちが産んで育てたいという強い気持ちがあるなら貫いたらいいと思います。
私たち夫婦も美容業で貯金もほとんどなしでしたが今までやってこれてます。産休入るギリギリまで働きました。

ゆう

私も、妊娠8週目です。
けど、流産する可能性がある為に自宅安静しています。私は19年下の彼氏と一緒に住んでいます。
もちろん貯金なんてゼロです。
確かに、これから沢山お金が必要になるのも十分分かってはいるんですけど、やっぱり赤ちゃん下ろしたくないですよね?
私も、下ろしたくないです。彼氏もものすごい喜んでくれて嬉しかったですもん。
私も来週あたりから、フルタイムで働くつもりでいますよ。
彼氏も、毎日頑張ってフルタイムで働いてくれているから、支払いとかで無くなってしまいますけど、お金は確かに無いかも知れないけど、産まれてくる子どもには、それ以上の愛情とかで頑張って行けば全然可哀想だと思いませんよ。
私と彼氏は、そうやっていこうねって話し合いもしたし、二人の間に産まれてくる赤ちゃんなんだから、幸せにしてあげればいいやんって思ってるんです。
だから、絶対に下ろさないで頑張って欲しいです。
赤ちゃんには、何も罪とか無いんですから。二人の間に産まれてくる赤ちゃんなんだから。
頑張って下さい。
長くなってしまってごめんなさい

あざらし

貯金なくて旦那の給料だけで生活してます。手取り16、17しかなくて
あたしもぎりぎりまで働こうと思ってましたが途中で子宮頸管短いと言われやめました。その後切迫早産で入院しています、、って言ってもあたしはバイトでしたが。旦那は社会人です。

最初は反対されましたがそこまで言うなら二人でやってみなって言われ周りの環境に恵まれてるのでなんとか今んとこは大丈夫そうです。お下がりとか貰い最低限の物だけ買ったり結婚祝いに貰ったお金で家具買ったり。ボーナスで引っ越しもしました。
産まれてからが大変だと思いますが自分たちで覚悟して決めた事なのでなんとしてでもやっていくしかないと思ってます。

妊娠分かった時点で旦那が少しずつ貯金してくれてたので健診のお金も分娩予約の10万円もなんとかなりました。

色々親もサポートしてくれて里帰りもしますしだからこそ産めそうですが親のサポートないと難しくなるところもあるかなって思います、、

まとまりもなく長々とすみません。

やっくん

いい彼氏さんですね(^^)
あとは市役所などで相談してみても良いかもしれませんね!
出産してcocoさんが働けるまで何とかなれば生活できると思いますよ(^^)