※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ
妊娠・出産

前置胎盤で出血し、自宅安静中の13週妊婦です。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

現在妊娠13週です。12週の後半で大量に出血し、病院にすぐにいったところ前置胎盤でした。
息子がいるので、入院せず自宅で処方された薬飲んで安静にしている状態です。日々、不安で仕方がないです。
妊娠初期で、前置胎盤で出血された経験のある方、どのように過ごされていましたか?
宜しくお願いします。

コメント

あっつー

初めまして
おはようございます

私は
2人目の時
切迫早産で1~2週間入院しました
息子はお義母さんと旦那が見てくれて
ました。
助産師さんに私何で入院したの?
ときくと
助産師さんは一応切迫早産で入院
になってるけど…(;´д`)
先生も謎だっていってるんだよって
言われました。(;´д`)

入院中は絶対安静でした
でも
助産師さんが気を使ってくれて
2人目産まれた時どこの部屋に泊まるのか聞いてくれて
部屋も見せてくれました(*´︶`*)

2人目は娘なんですが…
予定日より1週間近くで産まれました

• ソラマメ

ソラマメ

はじめまして。
    回答ありがとうございます。
    原因のわからない入院も不安ですね。
    娘さん、無事に産まれてよかったです。おめでとうございます。

• 4月14日
  • あっつー

あっつー

いえいえ

はい
    本当に不安です(;´д`)
    ありがとうございます
    ペコリ((・ω・)_ _))

• 4月14日
ユウキ

前置胎盤怖いですよね😭大出血自体はごく初期でしたが、私も12週で茶オリがでて前置胎盤(この時期はまだ胎盤ではなく絨毛なので、前置絨毛というそうです)といわれて、子供もいないのでひたすら家で寝てました💦お風呂もシャワーのみです。
13週でまた茶オリがあって見てもらったら、子宮口をベッタリ覆ってた胎盤が完全に外れてました☺️
早やければ早いほど動くとおもいますので、早く胎盤動いてお子さんと遊べるようになりますように!

• ソラマメ

ソラマメ

とても安心し、元気付けられます。ありがとうございます😊😊
    1週間で動くんですね!!!!
    やっぱり自宅で寝てますよね。安静がどこまで安静なのかわからず。。
    胎盤が動く時にも出血があるんですか??
    次の検診が2週間後なので、その時まで動いてることを祈ります。。

• 4月14日
  • ユウキ

ユウキ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    一週間で動いて先生もびっくりしてました🙄直前まで入院かな~て言われてたので💦
    前置胎盤て癒着しやすいので、子宮口から外れたときに癒着部分から出血したのかな🙄と思ってます。私の場合ですが💦
    動き始めればものすごい動くので(今は脇腹辺りまで上がってきてて、低置胎盤でもなくなってます)2週間後動いててくれます用に🙏✨

• 4月14日
  • ソラマメ

ソラマメ

ユウキさんのお話聞いて、きっと2週間後動いてる気がしてきてきました( ´ ▽ ` )
    最初前置胎盤って何?って感じだったので、調べても初期で出血した人の情報が無く、前置絨毛だからだったんですね!
    ドバーッと出血したので、その時は本当に青ざめました。。
    今は、薬のおかげなのか、茶オリが出るくらいになってます。
    とても参考になりました(°▽°)

• 4月14日