※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

妊娠中で仕事で嫌な経験あり。妊娠に理解があるはずの人から嫌味を言われ、辞めたい気持ち。同じ経験の方の乗り越え方を知りたい。

初めて質問します。
現在、妊娠3ヶ月です。

仕事で嫌なことがありました。
情緒不安定状態で、一週間ほど連続で会社を休んでしまい、久しぶりに出勤したら、妊娠に理解があると思っていた人に嫌味のようなことを言われました。
チームとして一緒に頑張ってきた仲だったし、味方だと思っていたのでショックが大きいです。
精神的にも不安だし色々なことに敏感になっているのは分かっています。
ただでさえ、出勤するのがしんどくてしんどくて休んでしまっているのにそれに加えてこんなことがあったのでもう会社に行きたくありません。辞めてしまおうと思ってもいます。

似たような経験のある方、どう乗り越えたか教えて頂きたいです。

コメント

ままり

わたしなら無視です。そんなことでやめたらくやしいです

ミク

私は人間関係は悪くなかったのですが、悪阻でしんどくて休みの連絡をする時に申し訳なくてやめたいなぁーと思った時は給料の振込履歴を見てお金、お金、お金と思って乗り越えました!!

ちょママ

大丈夫ですか??
私も妊娠を機に同僚から距離を置かれました。というか、自分の仕事の要領の悪さもあったと思いますが、明らかに妊娠がキッカケでした。
半分イジメじゃないかって思うくらい辛くて、泣いて帰ったこともあります。
でも、ここまで頑張ってきたんだもん!もらえるものはもらおう!
そして、気にしない!と言い聞かせて産休まで過ごしました。
辛くて辛くて辞めたかったですが、生活もあるので、お金の為!と割り切って過ごしましたよ💦あとは、休日に友だちと出かけたり、たくさん話を聞いてもらい支えてもらってました!✨
もちろん、夫にもです☺️
それでも、しんどいには変わりなかったですが💦

気持ちが吹っ切れる時がくるといいですね!
無理なさらないで下さいね😣

ひのき

あたしもしょっちゅうそんなでしたよ😊
目の前では皆大丈夫?無理したらだめだよと笑顔で言いますが裏では真逆…😭
でも言う人はやっぱり言います。
あたしもそれに振り回されて連休してしまった日のあとはほんとに行きたくなかったです😰
でもそれにずっと振り回されてたらしんどいだけなので「笑いながら頭でもなんでもいくらでも下げてやるぞ」くらいの気持ちで行ってました笑

ちゃろ

私は悪阻で繁忙期に1ヶ月半休んで、来週から仕事復帰します…。一人意地悪なお局がいるので、めっちゃだるいですけど、迷惑かけたことは変わらないのですみませんって頭下げて
他の人も良いように思ってないだろうなぁと思いながら働くしかないかなと思います。。。
もう最悪、独身のひがみだと思いながら一人で働きます!チームだけど、他人です!お金の方が大切ですから!

心の狭い人たちのことは見て見ぬ振りをして、一緒に頑張って、産休育休しっかりもらいましょう。その為に頑張って働いてきたんですもん😊