※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ顔
お仕事

妊娠中期から働く予定のママさんです。扶養控除内で働きたい。里帰り出産のため、3ヶ月程度の期間働ける。現在20歳で、体調は良好。

妊娠中期から仕事(バイト・パート)を始められたママさんに質問なのですが、どういう仕事、業務内容、人間関係の中で働かれていましたか?
扶養控除内で働こうと思っています。
アドバイスなどもありましたら教えていただきたいです。

旦那は大学を卒業したばかりで手取り21万程、家賃は会社が出してくれますし、福利厚生も充実した会社ですので余裕がある方だと思うのですが、“生まれてくる子供のため”、“もしもの時のため”、“旦那の負担を少しでも軽くするため”に、予定日までに出来るだけ多く貯金しておきたく働きたいと思っています。
里帰り出産になるので、出産予定日の1ヶ月前の8月の頭には実家に帰ります。そのため働ける期間が3ヶ月程です。出産して2ヵ月程経てば働けると聞いたので、子供を保育園に預けるなどしてすぐにでも働きたいと思っています。

元々派遣社員として雑貨屋で働いていたのですが、つわりが酷く体調を崩しがちになってしまい、ご迷惑をかけ続けるわけにもいかず辞めさせていただきました。

追記:現在20歳です。最近胎動を感じる様になりました。立ちくらみを除けば他に悪いところはありません。アレルギーも無しです。

コメント

フンド

私はパートで居酒屋の清掃や仕込みメインのパートを来週から始めます♪
私も里帰り出産の為、7月中旬までの契約をしました😁

リ

安定期に入ってから、高校生の頃働いていたイタリアンレストランで、ドリンクやドルチェを作る担当(動き回らなくて済むポジション)で働いています!!!😊
ちなみに 週5日、1日3~5時間程度です!!!

高校生の頃働いていたということも関係しているかもしれませんが、「重いものが必要な時は誰かに頼んでね!!」って言ってくれて店長やバイトリーダーの方もとても協力してくれるし、「体調悪かったらすぐ言うんだよ〜」とか、「妊婦さん野菜食べな〜」って厨房の方が食べ物くれたりします😊(笑)

妊婦だから特別扱いされて当たり前、とは思いませんが今の職場環境には感謝しかないです😢

でも職場によっては妊婦さんだから何??っていう待遇なこともあると思うので、しっかり面接の時などに見極めて、働き始めても 無理なさらないようにしてくださいね☺︎

はじめてのママリ🔰

短期のアルバイトで検索して応募しました!
勤務期間は数日ピンポイントのものから1ヶ月契約、2ヶ月契約とバラバラですが
食品工場、パン工場、電気屋の店員、催事会場のレジのみスタッフと職種はバラバラです😅💦
GWのみの雑貨屋のイベント会場と母の日に向けてのお花屋さんのスタッフも応募しようかな?と思ってます🤭