※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

トイレトレーニング中でおしっこのタイミングが予測できず、オムツがパンパンになる。暑くてオムツが蒸れて痒いので、パンツをはかせたい。声をかけすぎて怒られることも。補助便座でおしっこが飛ぶことも。どう進めたらいいでしょうか?

トイレに自分から行ったり行かなかったりで、
おしっこのタイミングが予測できないぐらい
何回もおしっこして、オムツがパンパンになります。

なので、あ!いつのまにかおしっこ出てる!

みたいな感じなのですが、こういう場合はトイレトレーニングのときのパンツみたいなのはどうしたらいいのでしょうか?

最近暑くなってきてオムツが蒸れて痒そうなので、
せめて家にいるときはオムツ外してパンツをはかしたいなと😢
布パンツかトイレトレーニングパンツを買おうか迷っています。

ウンチはま😊1日1回〜3回するので、え!今またウンチ??🙄
という感じです😅

家にいるときは頻繁に声をかけていますが、
声かけすぎて、おしっこないよ!!出てないよ!!トイレ行かない!
と怒り気味で言われるようになってきました😢

どう進めていくのがいいのでしょうか?

あと、トイレに補助便座を乗せておしっこしてるのですが、後ろの方に座らせてもおしっこが前に飛んで、床や便座がビチョビチョになりますが、そんなものでしょうか??

コメント

まぬーる

そんな感じの間隔だと布おむつはまだ早いですね!お子さんは比較的にはトイトレそのものは早そうなタイプなんですが、
まだ布おむつにこだわる時期ではないなーと感じますよ😃

おしっこの間隔が二時間くらいあいてこないと、布パンに移行しませんよ✨

今は、本人にとてもやる気があるみたいなので、ついていってあげて見守りながら、タイミングよく出たら誉めるを繰り返した方がいい時期なのかなと感じます!

補助便座に座らせた時、少し前屈みにならないと、全部飛ぶと思います。

• ありす

ありす

間隔が2時間ですか〜🙄
    30分から1時間に一回は出てるような…
    トイレ行ったら見守って褒めるを繰り返したらいいんですね😊
    本人の気が向いた時にと気楽にいきたいと思います😍

前屈みに!!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日
こってぃ

布パンツは床にジャーーーーーっとなります。トレパンは何層かにもよりますが、分厚いものでしたらズボンが濡れる程度で収まります。でも頻回だと何枚あっても足りなそうですね。
お股が濡れるくらいじゃ子どもは不快を感じないそうで、太ももを伝って膝を伝って足元まで濡れないと気持ち悪さが無いそうです。
早い子はママが頑張れば1歳半くらいから取れますが、3歳までには勝手に取れる子が大半なので、2歳前ならあまり無理しない方がお子さんのストレスにはならないと思いますが…買うなら何層にもなってるトレパンがいいかと思います。防水部分が縫われていないものが乾きやすくていいですよ〜

ちなみに、息子は夜寝るときにトレパンにおしっこ吸収シートというナプキンみたいなものを付けています。それだと漏れても布団まではいかないです。つけるのが嫌なお子さんもいますが…

• ありす

ありす

なるほど〜☺️
    わたしの重い腰がなかなか上がらない中本人の意思でスタートしたのですが、気分でトイレ行ったり行かなかったりなので気長にいきたいと思います😍
    縫われていない何層にもなってるトレパンがいいんですね!

そんな便利なものもあるんですね🙄

もう少し先に買ってみたいと思います😍

ありがとうございます😋

• 4月14日