※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

真田病院での出産経験者に質問です。検診や費用に不安があります。安心できるスタッフがいたら教えてください。

広島の真田病院で出産された方にお聞きしたいです。妊婦検診に通ってるのですが、病院全体的に説明不足や些細なミスが非常に多く、検診費用も相場より高く取られている気がします。優しい方ばかりなのですが、出産ともなると不安を感じます。こちらで出産された方、トラブルとかなく無事に出産できましたか?お一人年配の看護師はハキハキ頼もしかったのでその方がお産の担当なら安心できるのですが..。
宜しくお願いします。

コメント

なのは

ごめんなさい、はじめてのママリさんのコメントも消えてしまいました(>_<)

確か4Dエコー代として4千円かかりますよね!?うちの子は毎回顔が写っていなかったので希望しないと伝えましたが、決まりだからと言われました…
息子が無事に産まれてきてくれたので、本当に良かったと今でも旦那と話すくらいです。
今回は東区の佐々木産婦人科にお世話になってます!6月からは新しい建物に移転するので、益々人気になりそうです。
真田はバースプランも特に聞かれないですよね?今回は助産師さんとの面談があり、出産に対する希望や不安、質問をする時間を設けてもらえるので、1人目の息子のときにこんな感じだったら良かったのに…とつい思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

4Dエコー代で4千円もかかるんですか??私が確認したときは妊婦検診に含まれてるので料金は発生しないと言ってた気がします。提示された金額の内容が不透明すぎて疑心暗鬼です..

バースプラン勿論聞かれてません(苦笑)全体的に抜けてるというか間違いも多く対応が行き届いていないなと感じます。
佐々木産婦人科、友人が検討していると言ってました。良さそうな病院ですね~^^ 病院によって全然違いますね。

ままり初心者

すみません💦真田で出産してなく、今通っているものですが、、

はじめてのママリさんは4dの料金発生しないって言われたのですか?(><)
質問の回答じゃなく、私が質問してしまい大変申し訳ないです(TT)

私も先程真田病院について質問させて頂いたのですが、毎回検診に3000円以上はかかっていて(^^;
たぶん4dに3000円はかかっていて、たまに妊婦検診5000円(保険対象外欄に)かかります(TT)
先生や看護師さんは優しいのですが金銭的負担が大きくて💦

昔真田病院で出産した友人からは、普通によかったよ〜
とは言われました(^^;
友人は検診費そこまでかかってなかったみたいですが(><)

はじめてのママリ🔰

ままり初心者さん。こんにちは☆
通院し始める前に確認した際、当院に通院してる人は通常3000円だけど妊婦検診だと毎回含まれますよ~^^!と聞きましたが、今から考えると別料金だけどって事ぽいですね(^^;
私も保険対象外欄に費用発生してます。しかも4Dもとっておらず、補助券を使用した時にもです。。
基本的な検査にプラス、不必要な消毒等をされたのでそこで料金数千円上乗せされたのかなぁって思います。
明細書も詳しく書いてないし不透明すぎてもやもやします(>_<)
いくら先生達が優しくても病院に対する信頼感がなくなりますよね。。昔は検診費そこまでかかってなかったのですね~。最近になって経営方針が変わったのでしょうか。。
私は、二人目は別の病院にしようと思っています(>_<)!!