※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

15w2dの妊婦で悪阻が続き、食事が摂りにくいです。赤ちゃんのために食事に気をつけるべきです。

15w2dです(>_<)

もーすぐ安定期に入るのですが
悪阻がなかなか落ち着かず2日に1回は、
吐いてしまいます。

朝は、パン、ヨーグルト。
お昼は、旦那が仕事ってのもあり
インスタントラーメンなどが多いです。
一応サラダは、摂取していますが…。
それか、昨日の夜ご飯の残りなど。
夜は、食べれる時は食べれますが
基本残してしまう事が多いです。

赤ちゃんの事も考えてもっと
食事に気をつけるべきですよね(>_<)

コメント

まなめろ♡

こんにちは(^O^)
つわりは人に寄ってパターンありますよね、、私は最初全然なかったのに4.5ヶ月になってたまに吐いたりってのがありました!
食べないと赤ちゃんが育たないって思う方多いですが、拒食になるほどでなければ問題ないかと思います!
食事を無理に3食 食べるって決めつけず、食べれる時に少しずつ栄養のあるものを摂ればいいと思います*\(^o^)/*

くまき

つわりお辛いですね(>_<)
特に吐いてしまうつわりの時は、無理をせず食べれる時に食べれる物で大丈夫ですよ!
つわりが治まってから少しずつ栄養を考えて摂取すると良いと思います(*^^*)
私も妊娠悪阻になり、体重が−8kgになり15週ぐらいの時はハッピーターンばかり食べてました(^◇^;)今では体重が6kgも増えて元に戻りそうです…苦笑

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも安定期に近い15w1dの初マタです♡最近つわりにきく点滴を打ったら頭痛は治りましたが多少気持ち悪いのはありますが前より重症ではなくなりました!産婦人科に行って医師と相談するのもアリだと思います♡