※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那の実家に同居中なのですが旦那が離婚届置いて仕事も辞め行方不明に…



旦那の実家に同居中なのですが
旦那が離婚届置いて仕事も辞め
行方不明になりました。

不倫してたので
不倫相手の所にいるのかなって感じですが。


旦那は私が専業主婦なのに
浪費もあり生活費もほとんど
渡さないようなひとです。


義母にはこれからどうするの?
と毎日聞かれ
旦那は待っても帰ってこないと思うよ。
と言ってます。


私も旦那とはもう無理だと思います。
やっていけません、離婚したいです。
でも慰謝料、養育費払ってほしいので
帰ってくるの待ってます。
あと、居場所がわかったら
探偵を使い慰謝料取りたいです。


みなさんなら待ちますか?
すぐ離婚しますか?

コメント

みー

探偵使って慰謝料は無理だと思いますよ!
それなら探偵さん雇って旦那さんの居場所突き止めて、相手の女の住所、名前など調べて、弁護士さんにお願いして慰謝料とるべきだと思いますよ!!

  • さ

    言葉足らずでした。
    探偵使い浮気の証拠掴んで弁護士雇って慰謝料取りたいと思ってます。

    • 4月13日
まゆ

小さなお嬢さんを抱えて、可愛そうに。。
このまま黙って引き下がるなんて、したくないですよね。

分かりますとも。。

出て行くにしても、お金が無いんですよね。きっと。

ただ、離婚後のお金に関してはあてにしない方が良いです。

多分払わなくなりますよ。そのバカ旦那。そして、バカ義親。

とにかく、お子様の保育園を探し、
仕事を探して、
ご自分の生活の基盤を作るべきです。

それまではとりあえず居座りましょう。

そして、離婚しなければ、
母子手当や、保育料の補助などの助成も受けれません。
義親との同居であれば、それも関係してくる可能性もあります。

納得いかないかもしれないけど、

今の状況だと、

支払われるか分からない養育費に拘るより、
今後の生活に向けて前向きに動き出した方が良いかもしれません。

養育費の取り決めは、
離婚後にも出来ます。

役所に行き、今の状況を話し、
どのような助成を受けられるか、

その為にはどうする必要があるか確認して下さい。

  • さ


    わかって下さりありがとうございます😭

    そうなんです。出ていくのにもお金がかかるし。
    やっぱり養育費諦めた方がいいですかね、、、でも離婚して旦那は何も無かったかのように独身に戻り私ばっかり苦労するなんて許せないです、、、性格悪いですかね。

    娘と2人でどこに住むか決めて
    保育所、仕事探します…

    今日役場行ってきました。
    本当に納得のいかないことばかりで
    イライラが止まりませんが
    また明後日役場で相談することになりました。
    ありがとうございます。

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    締め後にすみません。
    たまにしか覗かないので、放置になってしまって。。

    私もバツイチなので、気持ちわかりますよ。
    旦那ばっかり独身に戻り、私ばっかり。。は私も思いました(^ ^)
    全然性格悪くないです!

    誰しも思う事です。

    ただ私の離婚経験としては、
    離婚後は、子供の為にってがむしゃらに頑張ってたら、
    色んな人が助けてくれましたよ。

    保育園の先生方、会社の人、親、
    色んな人に助けられて、
    幸せでした。

    今は縁あって再婚しましたが、

    再婚しなくても、離婚を後悔した事は一度もありません。

    子供の為に頑張るのも、良いものですよ(^。^)

    養育費はやれるだけやってみたら良いと思います。

    ただ、それに固執すると、色んなものが見えなくなります。

    子育てする上で、お金は大事です。
    ただそれと同時に、何にも代え難いの人との繋がりです。

    自力でやろうと頑張ってる人には、色んな人が手を差し伸べてくれます。

    思い通りにならなくても、
    周りを敵のように思わず、
    前向きに頑張ってみて下さいね。

    • 4月18日
  • さ

    そうですよね😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️

    私も後悔せずに離婚出来るようやれる事は全部やってやろうと思います!
    弁護士や警察、役場に相談しましたが解決策は見つかりませんでした😥1人でも娘を立派に育てていけるよう頑張ります!

    • 4月19日
くるみ

不倫相手の情報なにか掴んでますか?
少しでもあるならすぐにでも探偵にお願いして居場所を突き止めて離婚します!

  • さ

    前居た職場と名前、インスタくらいは分かります!

    • 4月13日
ままり

旦那の居場所女の居場所を探偵に調べてもらって弁護士雇って2人から取りますね…。

  • さ

    探偵に相談したらどこにいるかわからないならかなりお金かかるし浮気の証拠掴める確信もないからお金無駄になるかもみたいなこと言われました、、、

    • 4月13日