※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堂本光一Family
ココロ・悩み

妊娠できず、毎日涙が止まらず辛いです。心穏やかに過ごす方法を知りたいです。

なかなか妊娠できずにいます。気分転換もできず、何をしても辛く毎日涙が止まりません。考え方を変えないととは分かっているのですが、心がついてきません。どうしたら心穏やかに過ごせるのでしょうか?

コメント

らいおんさん

旦那さまとかお話は聞いてくれる方ですか?
無理にしんどいときに気分転換って難しいし、やっぱり一緒に頑張っていくのは旦那さまだと思うので、色々話してみてもそれだけでちょっとは楽になりますよ(*^^*)
旦那さま、親御さん、友達だれでもいいので、話せる方にだけ心のうちを言うのもいいかと思います♡

• 堂本光一Family

堂本光一Family

mugikkoさん  
    話は聞いてくれます。ただ話させば話すほど落ち込みが激しくなって閉まって(泣)考え方を変えないととは分かっているのですが、上手くいかないんですよね(泣)

• 3月1日
  • らいおんさん

らいおんさん

そうなんですね(;_;)
    でも話しても解決はしないですが、想いは必ず喋ったほうがいいです。ひとりでかかえちゃダメです!!

不妊治療専門で全国回ってる方のお話聞いた時にいいなって思ったことあったので、それだけ伝えときますね(*^^*)♪
    高温期をどう過ごすかより低温期をいかにどう過ごすかが大事で、生理が来たら1日目はどん底に凹んでよし!泣きまくってよし!
    二日目からは気分をかえて楽しいことや嬉しいことをして過ごしてください!いい卵ちゃんが育つそうです(^^)
    赤ちゃん欲しい事を忘れることは出来ないから、動けることをとことん動くのみ!私はそうして気をまぎらわしました♡
    食べ物とかも出来る範囲でかなり気をつけてました♪

• 3月1日
emiemi

私はですが、もぉ考えるのをやめました!!出来なかったら出来なかったでいいや!
2人でも愛する人と充分幸せ!たーくさん旅行だったりいくもん!と、開き直ってました!
考える方がストレスで宿らないこともありますよー☆

堂本光一Family

開き直りが上手く出来ないんですよ。旅行しててもやっぱり子どもがいたらな~。って思ってしまって。考え方を変えないととは分かっているのですが、上手くいかないんですね。

• 3月1日
  • emiemi

emiemi

私も流産をして、今の子を人するまでの間は子供の話は一切ダメでした。
    涙がとまらなくて…

なにか夢中に慣れるものだったりが出来るといいですね(;_;)♥︎∗*゚

とりあえず子供関係のことは一度離れた方が気持ちは楽になると思います(><)
    なかなか難しいとは思いますが(;_;)

• 3月1日
響ママ

子供子供子供、妊娠妊娠妊娠
って考えすぎると良くないって
言いますよね(´Д` )!!

早く子供欲しい!っていう
焦りからできないのもあると
思います!妊娠する事を1回まず
置いといてみてはどうですか?

りえ❤︎

妊活を始めるとどうしても頭や気が一点集中するの 分かります。
1度 忘れたら。諦めた頃に出来るよって言葉は妊娠したから言える事ですよね。
ダンナさんと出掛けた際に ついでに その地域の子授け神社を検索して足を伸ばしてみるとか してました。
お幾つか分かりませんが、通院されてるのであれば、カウンセラーさんと今後の予定を話すだけでもいいと思いますよ。

やぁ~☆

私もそんな時ありました。今も子どもはいません。

自分がこの世に必要ない人間だと思って消えたいと思ったことがあります。

旦那にはステキな人を見つけて幸せになってほしいと思いました。

本当に本当に辛かったです。

仕事にいくと周りは子どもの話。
買いもの行くと親子連れ。

遊びにいくと親子連れ。

辛かったです。

自分を見失ってました。

旦那さんは堂本光一familyさんが泣いてらっしゃる時はどんな様子ですか?

私たち夫婦は、私が今体調崩してるので積極的治療はしていません。

日頃していることは、
子授けのパワースポットに行ったり、子授けグッズを買ったり旅行をしたりしています。

趣味に没頭し、趣味の話ができる人達が集まる場に行きました。

あと、旦那に大丈夫って言ってもらい抱き締めてもらいました。

アロマなどもいかがでしょうか?

堂本光一Family

保育士をしているため、子どもから離れるということが出来ないんですよね(泣)すべての慰めも受け入れられずにいます。忘れる、諦めることができれば良いのですが…。考え方を変えないととは分かっているのですが難しいです。

• 3月1日
  • やぁ~☆

やぁ~☆

それは辛いですね。辛すぎますね。
    私も昔保育士してました。環境のストレスは大きいですね。

今は看護師です。子どもと関わる機会は減りましたが、私以外病棟の看護師全員ママさんです。子どもの話ばかり。それだけでもストレスです。

ムリに考え方はすぐに変えられないかもしれません💦

私は不妊治療のストレスや仕事のストレスで体調崩し、仕事に行けない日々を送っています。

社会から離れてみて、今ある幸せを感じられるようになりました。

どれくらいの期間そんな辛い日が続いていますか。

鬱が心配です。鬱になると妊活どころじゃないです。

保育士を離れて、別の職場に行くというのもありかもしれません(今だけね)。

あと、仕事中にお守りをずっと持って、苦しくなった時に触るとかしたら少し違うかもしれません。

• 3月1日