※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産終えて退院時に、赤ちゃん連れて自分で運転して自宅に帰った方いますか?

出産終えて退院時に、赤ちゃん連れて自分で運転して自宅に帰った方いますか?

コメント

ママ

毎回そうです(^^)
旦那が赤ちゃん抱っこしたがる
ので(^^)

• なな

なな

毎回というのは?
    退院してすぐ車運転しても大丈夫なものなんですかね?

• 4月13日
  • ママ

ママ

私はぜんぜん大丈夫でしたよ(^^)
    人によると思います(^^)

• 4月13日

産後1ヶ月くらいは判断力鈍るらしいので、運転しないで下さいと医師に言われました😅

はじめてのママリ

私の病院では車の運転、1ヶ月検診のときまで禁止?控える?ように言われてました😅
なので、退院時は実母運転で帰りました😌

さおり

退院後は旦那が病院まで迎えてに来てくれましたー(´ω` )

貧血が辛いのと産後2ヶ月は自分で運転せずに旦那が運転してくれたり、実家の親が運転してくれたりー!😁

無理はしない方がよいと先生の方に言われたのでー(^q^)

きょうこ

上の二人は産後 運転して、帰りました😃
4/3に三人目 出産して4/8に私は退院して直ぐに車運転して出生届けなど役所の手続きしました☺️
そして、4/9から ほぼ毎日 面会の為に車運転してます😅
産後は睡眠不足などで判断力が鈍くなるので、なるべく運転しない方が良いみたいですよ💦

たゆと

退院の日は夫の運転でしたが、翌日からNICUに面会に行くために毎日運転してました。

づくむし

産後1ヶ月は運転控えてと言われました😢

息子がNICUに入院してましたが
運転危ないので運転してまでは来なくて大丈夫なので任せてください!と言われ、毎日旦那の仕事終わりと休日は朝から晩までいました!

yyi.

次男の時は産後3日目に事情があり運転しました、陣痛が来た時に車で行ったので退院する時もそのまま自分で帰ってきました。里帰りしていないので変わりはいませんでした😅
私は大丈夫でしたが産後無理すると歳取ってからガタがくると言われた事はあります😭