※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎あ
子育て・グッズ

夜中2.3回授乳し、早朝も起きる。7ヶ月の夜泣き経験者、乗り越えた方法を教えてください。

夜泣きはしないけど、夜中起きて授乳する回数が2.3回になって朝もすごく早く起きます😭💭
生後4ヶ月くらいのときは朝までまとまって寝てたので
新生児以来ってかんじで少し苦痛です、、💧
いつもは、
20時くらいにお風呂に入って、
20時半過ぎ~9時くらいには寝かしつけます!
ちなみに母乳よりの混合で、寝る前だけミルクのませてます!


7ヶ月になって夜起きることが多くなって授乳回数増えた~などの経験された方いらっしゃいますか??
どう乗り越えたのかお話聞かせてください🙇‍♂️

コメント

結優

うちはおっぱいですが歯が生え始める頃とか、何かができるようになった前後に頻繁に起きるようになりました。

おっぱい飲んだら寝てくれるから、飲ませて寝かせてます。

おっぱいなくてもお茶飲んだら寝てくれる時期もあったけど、おっぱいじゃないと寝てくれないから11ヶ月の頃から今日までずっとおっぱいです。

  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    ご回答ありがとうございます😭
    最近、はいはいとつかまり立ちができるようになったのでそうかもしれないです、、
    お母さんのおっぱいが美味しいんですね(^^)

    • 4月14日
  • 結優

    結優

    確かに、「美味しい♥」の仕草します🤣私からしたら全然、美味しくないのに😅

    • 4月14日
(´・ω・`)

おなじくですw
頻回授乳しんどいですよね😭
添い乳にしてしまってるので
余計眠りが浅いのか頻回です😭

  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    私も添い乳の楽さをしって
    夜中はずっと添い乳です、、😭
    やっぱり添い乳はちゃんと飲めないから眠りが浅くなるんですかね💧

    • 4月14日
deleted user

6ヶ月入ってから同じ感じです。夜泣きはしないけど、お乳のんでねるって感じです。

ベビーベットで寝かせてるのてますが、夜中は眠すぎて、ベビーベッドに戻さず添い乳で添い寝してしまってます😂💦

  • ︎︎あ

    ︎︎あ

    添い乳ほんと楽ですよね😭
    わたしも添い寝してしまって
    たまにおっぱい出したまんま寝てることもあります😣
    夜間添い乳をやめるべきなんですかね、、

    • 4月14日