※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で出産準備中です。リスト作成しましたが見づらいです。足りない・いらないもの教えてください。

今妊娠8ヶ月なので出産準備をしようと思ってます!
リストを作ったんですけど、見にくくて、字が汚いのはスルーしてください😅
足りないもの、いらないものを教えてください!

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちはベビーベットは買いませんでしたよ(^ ^)

• もも

もも

にゃんこがいるので買わないといけないんですよね😅

• 4月13日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

うちも犬います笑笑

• 4月13日
  • もも

もも

え!大丈夫なんですか?それw
    うち4匹いるんですよねw
    みんな暴れ回るしw

• 4月13日
たみまる

テニスボールとうちわは自分で用意して行ったら産院にありました😳
買っても後で使い道がないので、産院にあるか確認されてもいいかもしれません👍

スタイはすぐに使わない上に、お祝いでもらう確率が高いから最初から自分で買っておく必要はないかなーと思います!
私は10枚以上もらったので、自分で買ったものはないです👏

くしは赤ちゃん用のくしですかね?
赤ちゃんの毛量にもよると思いますが、なくても大丈夫かなーと!

帽子は季節的にいらないかなと、ミトンも使うかどうかわからないので、様子見でいいと思います🤔

• もも

もも

ありがとうございます!
    産院に確認したいと思います!
    クシは私も旦那もすごく髪の量が多いので一応用意しとこうと思ってます!
    遺伝とか関係あるんでしょうか?w

• 4月13日
  • たみまる

たみまる

どうなんですかね😂
    私自身産まれたときにかなり髪の毛多くて、でも息子はいい感じの量で産まれてきました!笑

あと、私は入院中の時点で母乳だけだと足りないなーってなり、退院するまでに哺乳瓶等旦那にお願いして買ってきてもらったので、もしできるなら完母にしたいと考えていて、誰かに買い物をお願いできそうなら先に揃えておかなくてもいいかなと思います🙌

家でミルクを作るにあたって、お湯を入れておく魔法瓶の水筒と湯冷ましを入れるボトルを退院した日にその足でわざわざ買いに行ったので、もし入院中にミルクも足した方がいいとなったら、家に帰ってからどうやってミルク作るか考えて、必要なものをすぐ買えるようにしておいてもいいかもしれません👍

• 4月13日
つん

ほ乳瓶ですかね? ベビーベットはあったらオムツかえとかは楽でしたし、いつか2人目を考えてるなら必要でしたよー!

• もも

もも

哺乳瓶は貰えるので一応貰っとこうかなって思ってます!
    ほんとにいつかですけどw2人目考えてます!

• 4月13日
いまちゃん

ベビーバスは買いませんでした!
使うの1ヶ月くらいだし、洗面台で何とかなりました!
あと湯温計も今はボイラーで温度設定出来るので買ってません!
お尻洗い器?っていうのも初めて知りましたが無くて不便してないです!
人によりますが哺乳瓶の消毒は電子レンジでやるやつの方が便利かな?と思います!

• いまちゃん

いまちゃん

あとおしりふきのフタは無料プレゼント応募してみたらどうでしょう??個人情報と引き換えになりますが笑

• 4月13日
  • もも

もも

家が、旦那の実家でめちゃくちゃ古いので必要なんですよね😅
    温度設定しても、うちのはなぜか熱くなりすぎるから用意しとこうと思います!
    電子レンジでするやつを買う予定です!
    それを買ったら要らないものとかでてきますか?
    洗浄液とか

• 4月13日
  • いまちゃん

いまちゃん

電子レンジのやつは基本的には洗剤使わなくて大丈夫みたいですよ!
    うちは電子レンジのやつと、瓶の中洗うスポンジだけ用意しました!

• 4月13日
るる

産院からはシャンプーとかないって言われてますか??うちの病院はシャンプーとか置いてありましたよ ◡̈⃝
あと、お土産と言う名の、産褥ショーツや、パッドなどついてました!

搾乳機は退院して、ある程度母乳試してみて、むりそうなら買うという感じがいいと思います ◡̈⃝

• もも

もも

まだ産院からリスト?貰ってないんですよね…
    貰えるのかも知らないです
    もし貰えるのなら貰ってからまた用意しようと思います!

• 4月13日

うちも猫2匹いるので
ベビーベッド買いました!が、
猫が気に入ってしまって
そのうち猫の寝床に
なっちゃいました。笑

ミトン使ったことないですね😇

あと湯温計!
買ったけど三日目くらいで
面倒くさくなって結局自分の手や肘で
湯温確認するようになっちゃいました😂

• もも

もも

逆にそんなことがあるんですね!
    気をつけますw
    慣れたら私も手でしそうですw

• 4月13日
くろごま

私もテニスボールとうちわは病院にありました。母乳パッド、お産パッド、ショーツも病院から貰えました😊
私は短肌着はあまり着せませんでした。コンビ肌着の方が重宝しました😊
ミトンは手に汗がこもるので基本しません。顔を引っ掻いたりしたら、買えばいいかな。帽子は新生児用はすぐ入らなくなります。お散歩できるようになり、必要なら買ったらいいと思います。

• もも

もも

わかりました!
    産院に確認して用意しとこうと思います!
    ミトンは必要だったら後で買おうと思います!

• 4月13日
まま

ミトン(手袋)買いましたが
赤ちゃんの手の感覚が鈍くなるとのことで私の娘は今まで使ったことないです🐥
顔を引っ掻いてしまうのは痛々しいですが自分の手で顔をひっかくと痛いというのを赤ちゃん自身で覚えることも大切だそうです💡
予備として買っておく分には良いかもしれないですがあまりにひどい場合に限り使用ということにしといたほうが良いですね🐼🌟

• もも

もも

そうなんですね!
    それを考えると用意しない方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月13日
パセリ

くしは、お子さんのでしたら生まれてから毛質をみてからでも良いかなと思います。両親共に毛量は多いですが、息子は普通です。くしは使ったことないです。
母乳パットは、私も買いましたが結局母乳出ず。初めは産院でもらえるので要らない気も。様子を見てからでも良いと思います。我が家に手付かずのパットがあります😭
テニスボールやゴルフボールも要らない気もします。
鼻吸引機も今からは要らないと思いますよ。
哺乳瓶はレンジで消毒が楽ですよ!

リストを作ると、赤ちゃんに会えるのがどんどん楽しみになっていきますよね!

• もも

もも

あんまり遺伝関係ないんですね!
    必要であれば用意しようと思います!
    そーなんですか!
    腰が悪いので一応用意しとこうと思ってます!
    初めての出産なのでわくわくです‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月13日
ミニオン

円座クッションは病院にないですかね?
退院するまでに抜糸したらあとは使わないですよ(^^)
ベストもこれからの時期ならいらないかと…
家では肌着で過ごせるようになるので(^ ^)
帽子とミトンも使ったことないです!

• もも

もも

円座クッションは腰が悪いので一応用意しとこうと思ってます、
    寒いかな?って思ったけど要らないんですね!
    必要であれば用意しようと思います!

• 4月13日
mochieri

きちんと準備されてて素晴らしいですね😆💓
私は34wで産休入ってから慌てて始めました💧

クーハンとプレイマット必要ありませんでした。あとミルクケースではなく西松屋で購入した使い捨ての小分けバッグが便利でしたよ😊

ベビーカーはすぐ使う必要がなかったので生後3ヶ月くらいに試乗させて選びました。
おもちゃは3~4ヶ月まで興味示さなかったので、あとからでも良いと思います💡

• もも

もも

親が33週で私も妹を産んだので不安で…
    早めに用意しようと思ってます!
    クーハンは頂きました!
    プレイマットは、私がドジなのもあるので用意しとこうと思ってます!
    試乗させて選ぶこと出来るんですね!
    そうしようと思います!

• 4月13日
スポンジ

テニスボール、汗拭きシート、など陣痛中のグッズ全然使わなかったです😓
メイク落としもいらないかな、病院でお化粧しないし陣痛きて病院行くときも先に落としていった方が良いです😅

赤ちゃんのはスタイは後からで良いです。
3ヶ月くらいまでよだれたれませんし🤤
夏の赤ちゃんならゴミ箱より消臭の袋の方が良いかもしれません。
ボスは勿論良いけど値段もそれなりです、100均消臭袋優秀ですよ!30枚100円ですしコスパよいです。
お出かけの時にもいりますしね🙂

他の方への返信に哺乳瓶の消毒とこと書かれてますが、レンチン使うとしても停電すると使えないので予備でミルトンとか1つ置いておくべきだと思います!

• もも

もも

先に落としたいけど、私の場合パニックになりそうなので用意しようと思います!
    ゴミ箱は頂きました!
    百均のゴミ袋はお出かけの時に使おうと思ってます!
    もしものためにミルトン?用意しとこうと思います!

• 4月13日
♡♡

産院にテニスボールとゴルフボールあると思いますよー!
ベビーバスは使わなかったです!
入院中に産褥ショーツ、洗浄綿、お産パッドなどはくれる所もあるのでまだ用意しなくていいと思います!
あと扇子はいらないと思います💦
メイク落としシートも破水してなければ家でお風呂入ってから病院行く方がいいと思うので準備しとかなくてもいいかなー?と思います!
あとカイロはいらなかったです!
搾乳器も安いものでは無いので産後に母乳の出具合で購入すればいいと思います!
あと肌着ですが、夏生まれならコンビ肌着だけで充分です!
短肌着もあってもいいと思いますが
コンビがあるなら長肌着は絶対使いません💦
おむつはお祝いで貰えるのとサイズが生まれてこないとわからないので買わなくていいと思います!産後に買うで充分です!
湯温計もほとんど使いませんでした!
クーハンよりハイローチェア重宝しましたよー!

• もも

もも

ありがとうございます!産院に確認して用意しとこうと思います!
    扇子は旦那がかなりの暑がりでw
    もし暑ければ私が使って、ブランケットは持ってるので寒ければ使ってってしようと思ってます!
    お風呂入れる余裕があるか分からなくて不安ですけど、余裕あるんですかね?
    搾乳器は後で用意しようと思ってます!
    オムツはその都度買おうと考えてます!
    クーハンは頂きました!

• 4月14日
もも

1人だけとなると1番最初にこと細かく書いてくれた方をベストアンサーにしました!