※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

無痛分娩で痛みを伴った方、二回目も無痛分娩を優先したいと思っています。しかし、無痛分娩の効果に疑問を抱いています。麻酔が効きづらい体質の場合、自然分娩を選ぶか悩んでいます。

一人目、無痛分娩で痛みを伴った方、二回目も無痛分娩にしようと思いますか?
持病があるため、無痛分娩を優先させたいのですが、あの痛みなら高いお金を出す必要がないのかな。とおもってしまいました。
無痛分娩で痛かった方、麻酔が効きづらい体質と考えて自然分娩でやりましたか?>_<

コメント

Aimi☆

無痛分娩で出産しました(^O^)

麻酔は痛いし子宮口全開のときに
麻酔がきれちゃって
激痛を味わいました(._.)
でも自然分娩で産む人は
もっと痛いんだろうなと思うとやっぱり二人目ができたときも無痛で産みたいです!

こつづみ

ワタシは痛みに滅法弱いので、ハナから自然分娩なんて考えていませんでした(^_^;)
陣痛の際や触診はほぼ痛みは無かったですが、子宮口全開辺り〜最後産まれるまでは結構な痛みを伴いました!
でも泣き喚いたり吐いたりとかは無かったので、麻酔が無ければもっと痛かったのだろうと思っています。
産後すぐは2人目は無理かもと思いましたが、今は欲しいと思っていますwもちろん無痛分娩以外考えていません。

無痛分娩といっても恐らく麻酔の方法が何種類かあるのでは無いですかね?
ワタシの産院では効きにくい人は前以て言っておいて下さいと説明の時に言って下さってましたよ。

なおり

ご回答ありがとうございました!次の参考にさせていただきます(^^)