※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

最近、2人目の子供が男の子で生まれた方が、一姫二太郎の家系で育った自身の兄弟関係について相談しています。姉妹で育った経験から、甥っ子姪っ子との関係や疎外感について心配しています。

最近 性別が分かり2人目は男の子でした。

一姫二太郎で産んだ方
自分が一姫二太郎の家系の方

兄弟関係はどんな感じですか?☁︎
ある程度 大きくなったらやはり疎外感でますか?😭

私自身 姉妹で育っており何でも相談する中ですし
ほぼ毎日 電話したり甥っ子姪っ子とよく合わせ
遊ばせる感じなので どんな感じが凄く気になります😭

コメント

deleted user

私の母が姉弟ですが、ラインしたり
連絡取り合ったり全然してますよ😊
もぉ50代ですけどね(笑)
家に叔父が遊びにきたりも
するので仲良いなーって思います💓
私は三姉妹なんですけどね😅

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    回答を見て安心しました😭!
    男の子と女の子はある程度
    大きくなると疎外感あるイメージ
    だったので不安でした😭😭

    三姉妹 うらやましいです!
    私も三姉妹が良かったです⋆︎*

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私自身、姉弟で弟とはほっとんど連絡取りません💦
友達のほうが全然近い距離感でつきあってます😥
私も女姉妹ほしかったです💦💦

  • なち

    なち

    やはりあまり連絡取らないですよね😭
    ためになる回答ありがとうございます!

    • 4月13日
♡

弟いますが今はほとんど連絡とりません😂用事があれば普通に連絡はとりますが、、笑
そう考えると姉妹で一緒に買い物行ったりご飯行ったりしたいなぁと思います🌻

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    やはりあまり連絡取らないですよね😭

    • 4月13日
deleted user

私は兄が5歳差でいますが、年に数回のラインのやり取りですね😊お正月の帰省の日程調節など最低限の連絡ですが、5歳差ということもあり物心ついた頃から兄は兄のコミュニティがあり、私には私のコミュニティがあったので疎外感とか兄妹なのに?とかそーゆーのを感じたことは一切ないです😊
小さい頃は兄にいじめられてたから(笑)姉が良かったー!とか、妹欲しいー!とかありましたが、それも一時的なものでした😂

姉妹っていいなーと思う反面、女同士で親しいからこその面倒くさいパターンも見てきたので(旦那の年収の差とか、結婚のタイミング、子供が出来ないなどなど…)、私は兄とつかず離れずのドライな関係が心地よいです☺👍

  • なち

    なち

    回答ありがとうございます!
    上や下に男の子がいても
    虐められるんですね!!
    私も姉が居ましたがめちゃくちゃ虐められてました(笑)

    久しぶりに会えば仲良く話したり
    お互いの子供の成長のお話など
    しますか?◡̈⃝︎


    旦那の収入や結婚や子供への
    タイミングでのめんどくさい姉妹は嫌ですね(笑)
    そんな姉妹なら連絡取らない方がいい関係ですね😅

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年に2回ほどしか会いませんが、元々学生時代からお互い部活やバイトなどで実家にいた頃から滅多に顔合わせることがなかったので(一週間に1〜2度くらい)もうお互い30超えていい年なのに会話することに慣れません(笑)母がいれば上手く会話出来ますが、兄と二人きりだと話が上手く出来ません🤣
    兄夫婦はまだ子供がいなくて、結婚も私の方がかなり早くしてしまったので(私11周年、兄3周年)これが姉妹だったら嫌な関係になりそうだな〜と思うので、その辺も兄妹で良かったなと思うところです❗

    ちなみに私の子供達は一姫二太郎ですが、こちらも5歳差あるので小さなママで弟が可愛くて仕方ないみたいです😊弟もお姉ちゃんを「まま!」と追いかけてます(笑)❤️
    これから娘にコミュニティが出来上がってくると、弟との時間は減るだろうな…とは思いますが、それも1つの成長だと今から思ってます☺

    • 4月13日
  • なち

    なち

    男の人はあまりベラベラ喋らない
    イメージ(母の兄や従兄弟など)
    なので女同士みたく日常の事
    子供の事や些細な事は
    話を振られない限り自分から
    喋らないですよね☁︎

    私の姉妹は結婚が遅がろうが
    子供が居なかろうがきっと
    変に嫉妬したり嫌な関係には
    ならないと思うので
    おのおの育ってきた環境なのかな?と思いました🙂🍊

    お世話をしてくれるお姉ちゃん
    憧れます!

    • 4月14日
deleted user

旦那がそうですが、、、頻繁に連絡とるし家も近いので旦那は甥っ子含めよく会ってると思います。私と息子は年4くらいしか会いません。
しかし、、、嫁からすると仲良しすぎる姉弟ってめんどくさいです。旅行中とかでも平気で電話かかってきたりするので正直ウザいです。
義姉妹と仲良くなれればよかったのですが、老後は弟がやるみたいな感じ出してるくせに親には頼りまくってる義姉なので私が無理で( ̄◇ ̄;)あまり関わりたくない。