※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳のサンダル購入について相談中。イフミーのスニーカー型が検討中。水遊び以外にも利用するか悩んでいる。

1歳サンダル…必要ありますか?
足の裏すでに汗かいて湿ってはいます…。
水遊び以外にも公園でもサンダル履きますか?
買うなら靴下履いてもおかしくないようなスニーカーのようなものを買う予定です。
今検討中なのはイフミー です。
買う予定買わない予定、買った方、買わなかった方教えていただければありがたいです✨

コメント

なな

買いませんでしたし使うことありませんでした😌公園でサンダルもなんだかまだ危なそうなので履くなら靴ですかね😥

• りんりん

りんりん

そうなんですね!ありがとうございます✨靴屋さんもサンダルが人気あります!足蒸れやすいし温度調節しやすいって言われたり…メッシュのスニーカーの方がいいですよ!まだサンダルだと不安定だから。って言われたり…。
    水遊びの予定は今のところないので迷って結局買わずに帰ってきてまだ悩んでます💦笑

• 4月13日
あーママ

イフミーのウォーターシューズ買いました!
公園は靴下+別の靴でしたが、裸足になる支援センターや買い物には裸足+ウォーターシューズで涼しげに使えましたよ🤗✨

• りんりん

りんりん

確かに!公園とか暑いところでサンダル…って思いましたが、公園はすぐ家に帰ってくるので別に靴の中が汗だくでもいいですね!安全第一ですね!
    支援センターやお買い物行く時に使うんですね!使うシチュエーションの考え間違えてました💦笑

• 4月13日
  • あーママ

あーママ

イフミー軽いので公園行くときは荷物として持って行き、手を洗うついでに汚れた靴と靴下は脱ぎ、裸足で履き替えてって使い方もしてました!
    子供もさっぱりして気持ち良いみたいでした🤗
    夏の間は一足買い足せば便利でしたよ(*^^*)🎵

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    靴も靴下も大変なことになりますよね…。
    イフミー軽いからそうゆう使い方もあるんですね!

• 4月14日
ちゃ

サンダルじゃなくてサマーシューズいいですよ♪

• りんりん

りんりん

これはサマーシューズでさか?サンダルですか?これ見てました!
    サマーシューズとはメッシュになってる靴の事ですか?

• 4月13日
ルナ

サンダルというか、つま先も覆われたアクアシューズ購入しました!
今の時期はまだ靴下履かせて、夏は裸足の予定です☺️

• りんりん

りんりん

もう購入されたんですね✨
    これに近いです!うちの子はハイカットが好きみたいでもう少し足首まであるのないかなー?と見てました!
    可愛いですね😍歩きやすそうですし✨
    今靴下で夏裸足だと今から買っても長く使えそうですよね!!ありがとうございます✨

• 4月13日
  • ルナ

ルナ

今日買ったんです😁
    私の購入したのはセカンドシューズ仕様ですが、ファーストシューズ仕様でミキハウスやダブルビーにもありました😊もう少し足首しっかりしてそうな感じがしました☺️
    靴下履いて今はまだ余裕ある感じですが、夏は素足でちょうどいいぐらいになると思いますってことでした😊
    もっと汚れてもいいようにイフミーとか安いのも購入しようかなぁと考えてます😃
    靴脱ぐと足が蒸れてるなぁって思うので笑🤣

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    暑い日ありますしね💦
    今日で汗ばんで湿ってたので来週はもっとだろうな…と私も思いました!
    そうなんですよね…イフミーはお手頃なんです✨でもミキハウスのはかなりしっかりしてて靴ですね✨
    歩くのは好きみたいなんですけど、あんまりスタスタ歩けないのでホントはミキハウスとか買ってあげた方がいいんだろうな…とは思います😭

• 4月13日
  • ルナ

ルナ

来週は20度超えると言ってましたし、蒸れるでしょうね😅💦
    イフミーお手頃ですよね☺️
    アシックスもミキハウスほど高くはないですが、サンダルみたいな靴ありましたよね🤔でもハイカットではなかったですよね💦
    ミキハウスのファーストシューズはソールが柔らかくて薄いので歩きやすそうでした☺️
    イフミーのファーストシューズ仕様も保育園用に購入しましたが(歩き始めて4ヶ月後に😅)、ミキハウスのほうが靴感があまりなく柔らかかったです😃
    上手に歩けるようになってからイフミー購入したので、歩けてるって感じがしました🤔

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

蒸れますよねー💦
    ファーストシューズはミキハウスだったんですが、二足目から何も考えずにみんな履いてるからニューバランスにしてて…この前アシックス買ったら、歩きやすそうで✨うちの子はまだハイカットがいいんだな…と😅
    ミズノのサンダルみたいな靴ネットで見たんですが足首しっかりしてそうだったんですが、実店舗で見当たらず…。
    足首に多少支えになりそうなイフミーのみ店舗で試着しました!もう少し靴屋さん見てみます!

• 4月14日
  • ルナ

ルナ

靴脱いだ後もわーっとしてますよね笑
    ニューバランスかわいいですが、もっと大きくなってからのほうがよさそうな気がして、まだうちも購入してないんですが、りんりんさんの話聞いてもう少し見送ります😨
    ミズノの靴確かにあまり取り扱ってるとこみたことないかもしれないです🤔
    いろいろ試着させてからしか靴は買えないですよね😭

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

してます💦今日うちの方は曇りですけど気温高いのでまた蒸れてました…。
    10ヶ月から歩いててもう走れる子の親はニューバランス履きやすそう✨って言ってました!やっぱりファーストシューズセカンドシューズちゃんと順番にした方がいいのかもしれないですね…。

• 4月14日
  • ルナ

ルナ

うちも10ヶ月から歩いてます☺️
    でもまだ走るまではいかないかもです笑
    ダブルビーで相談してたら、ファーストシューズのサイズがあるうちはファーストシューズ履かせ続ける方も結構いるみたいです😊
    ジャンプしたり、公園で走り回るぐらいになるとセカンドに切り替えるって感じみたいでした🤔

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    うち1歳2ヶ月でやっとです😅
    そしてうちなぜか足が大きいんです😭体はソコソコなんですが😅
    ファーストシューズ履かせてサイズオーバーしたらセカンドだと思ってました!そしてセカンドじゃなくなんでもいっか!と思っちゃってました…。

• 4月14日
  • ルナ

ルナ

足大きいんですね!身長伸びそうですね✨
    うちはファーストシューズが12.5で、さすがに13はセカンドになるかなぁと思ってたら、ミキハウスやダブルビーは13.5までありました😁
    セカンドはソールが少し硬めだったので、ファーストがサイズアウトする時にまだそこまで早く歩いたりしない子はセカンドだと違和感感じたりもするみたいです💦
    セカンドと普通の靴の違いまでまだ勉強してないです笑

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

いやでもミキハウスやダブルビーなら入るかもです!
    私が欲しかったアシックスは小さめみたいで…ミキハウスのファーストシューズは13センチで1月あたりにもうダメかな…って思ってニューバランス履いてて、最近公園に行くのでさすがに洗い替えが欲しいと思ってアシックスです😅
    すごい詳しいです✨私はあんまり靴の重要性考えず、デザイン重視と値段だったので😅
    最近靴屋さん行くようになって…あれ?って思ってこちらで靴の質問してました💦

• 4月14日
  • ルナ

ルナ

アシックス小さめですよね!
    うちも幅広でアシックスよりもミキハウスとかの方がいいですよと言われダブルビー購入しました💦
    子どもの靴って歩きやすいのかとかってわからないので選ぶの難しいですよね😰

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

ホントに💦
    店員さんに歩いてみてくださいって言われるけど…歩いてもよくわかんないし💦って思ってます😅

• 4月14日
  • ルナ

ルナ

そうですよね😰
    歩いてればその靴で大丈夫かなぁと思いますもんね💦

• 4月14日
Riiiii☺︎

去年の夏イフミーのサンダル使ってました!
あれは靴下履いてもおかしくないです☺️
私もめちゃくちゃサンダルについて調べた結果イフミーにしました。今年もイフミーのサンダル買う予定です!
必要かどうかはわからないですが、スニーカーは履かずイフミーのサンダルばっかりでした(*´꒳`*)

• りんりん

りんりん

イフミー今年も買う予定なんですね✨
    そうですよね!靴下履いてもおかしくないですよね✨店員さんに色々聞いておいて迷って帰ってきてしまいました…😅
    サンダルばっかりだったんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月13日
ゆかみ

夏場に噴水広場や水に濡れそうな所に行く場合はあってよかったです。
我が家もサンダルで怪我するのが嫌だったので、サンダル風?の爪先がちゃんと保護されている靴タイプを選びました。クロックスみたいなものも、小さいうちは転びやすいのでオススメしないです😊

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    家の近くの公園に噴水あるんですけど、噴水出てません😂夏にはでるのかな?確かに…出てたらそこ行きたがりますよね!

• 4月13日