※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

朝ごはんにパンとバナナヨーグルトだけでも大丈夫ですか?昼や夜は野菜もあげる予定ですが、この時期は鉄分不足になる可能性があるので、野菜もあげた方が良いでしょうか?

離乳食についてなんですが、朝ごはんでパン、バナナヨーグルトだけって少ないですかね?
今はご飯80g、野菜30~40g、あれば果物10gであげてますが、ちょっと時間ない朝にささっとあげたいなと思いまして。
一応昼、夜はいつも通りあげるとしても、やはり野菜とかあげたほうがいいですかね?この時期鉄分不足になるって聞きますし💦

コメント

みぃ

うちその組み合わせですよ😄
ヨーグルトにバナナ混ぜて
パンにつけてあげてます😄
今日は少し足りなさそうだなぁと思ったので
ベビーフードのおかずを40ほどあげました😊

• かのん

かのん

そうなんですね!☺️
    因みにバナナの量はどれくらいあげてますか?

• 4月13日
  • みぃ

みぃ

1本のうち半分より少なめです🍌

• 4月13日
  • かのん

かのん

ありがとうございます😄参考にさせていただきます❗

• 4月13日
Rまま✳︎

たまにの一食だけなら全然オッケーです。1日のトータルで見るなら、昼夜で少し野菜多めであげるとかで調整してみて下さい。離乳食は1日、1週間のトータルで考えればいいみたいですよ(^^)

• かのん

かのん

はい、たまーにの朝ごはんだけです!昼、夜で調整できればいいですかね?ありがとうございます😄少し気が楽になりました!

• 4月13日