※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。ノーパンで成功したが、次はどうしたらいいか悩んでいます。

トイレトレーニングについてです。
3歳7ヶ月の男の子です。今年から幼稚園です。

3歳ちょうどなったあたりからトイレトレーニングしていたんですが妊娠中だったこともあり私が苛ついたりしてトレーニング中止しました。

最近また始めました。
☆促しにあまり応じない
☆普通のパンツに漏らしても遊び続ける
☆シールは飽きた

そこで今日、いっそノーパンにしたら促しせす、自らオマルに座ってできました!
しかも100%です。

え…
その場合、明日からどうしたらいいのでしょうか。
一応明日休みだしノーパンにするか、
午前はノーパンで昼からパンツ履かせてみたらいいのか。

経験談やアドバイスあれば欲しいです(TT)

コメント

yuki

わが家もノーパンだと100%行きます😂

普通のパンツ濡れても大丈夫って凄いですね😲
とりあえず明日はノーパンの月曜日からパンツ履かせてみたらどうですか?😊

わが家は今まで1回しかトイレでうんち出来なかったのが昨日・今日と成功して嬉しかったです🙌
が、まだ安心はしきれないです‥😥

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    ありがとうございます♪
    一緒の方いて嬉しいです〜😄

    成功したときは凄い嬉しいですよね♪
    その気持ちわかります♪

    月曜また、幼稚園なのでいいのかなぁ〜とか思ったりモヤモヤしてました。

    本人次第ですよね…😂

    • 4月13日
  • yuki

    yuki


    うちは今までトレパンで気にせずしている事あったんですが、普通のパンツにしたら以外と漏らすことなく生活できてるみたいです😂

    成功は本当嬉しいですよね~❤️

    幼稚園では漏らしちゃうんですか?

    • 4月13日
  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    そうなんですね😄
    うちの息子はトレパンでもパンツでも気にせず遊びます(笑)
    気持ち悪いと思うのに…(笑)

    まあ、でもノーパンにしたら勝手にするので拍子抜けというか。
    あまり促すといかないし。
    オマルで用を足してるときは「見ないでね」と、恥じらいがあるみたいです(笑)

    幼稚園では漏らして帰ってきてました😂
    まだ2日しか幼稚園言ってませんが…😂

    • 4月14日