※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

相手が「お母さん若いねー!」と言われたら、年齢を言ってもいいですか?年上が「そんなことないよー」と言ったら、嫌味に感じますか?経験ある方、気にならなかったら教えてください。

別に特別若くはないです。
ふつうにアラサーです。
よく、若く見られます😂
(20前半、中盤だと思われる)

お母さん若いよねー!

っと言われたら
どう返しますか?
ふつうに年齢言っちゃいます?
言った場合、相手の年齢聞きますか?

相手が年上だった場合、
そんなことないよーなんて言われたら
嫌味っぽいですよね?💦
私が逆の立場なら気にしないです😅

経験ある方、もしくは、
こう言われたら 自分は気に障らなかった
と、何かあれば教えてください😀

コメント

deleted user

私だったら、そうですかねー😅?で話を流します(笑)
年上の方にわざわざ自分の年齢言うのもアレですし😂
流して違う話題振りますね!笑

  • みなみ

    みなみ

    ですよね😃
    いやいや〜よく言われるんやけど〜とか、そんなこと話し盛り上げるかんじでもないですよね😂
    お母さんたちってよく 年齢知りたがりますよね😂
    同じくらいやんね〜?わたしと…みたいなかんじでゆわれる分に関しては 高確率で告白しちゃいます😅

    • 4月13日
くるくる

アラサーで4人お子さんがいらっしゃるの、尊敬します!!

いやいや、そんなことないですー

で、私は嫌味っぽくないかなと思いますよ!

  • みなみ

    みなみ

    恐縮です😭💓
    ちゃんと 子供達にとって 尊敬されるお母さんになりたいです😊

    ほんとですか?!
    旦那にも、人目気にしすぎやねん!なんて言われてます😅(お気楽、能天気人間な旦那からしたら)
    10代後半で20中盤に見える、老け顔、と言われていて、年齢行くと得するよ〜なんて言われてたんですが…綺麗なお母さんでずっといたいですね😊

    • 4月13日
いわだぬき🦍

相手のタイプにもよりますが
嬉しい~、ありがとうございます😆♪って言うかもしれないです😅笑

年齢聞かれたら答えます。
聞かれなかったら話変えます。

年齢は相手には聞かないです😆🍀

  • みなみ

    みなみ


    あ、そうですね!
    相手のタイプ…まさにそれかもしれません!!😊
    ありがとうございます、それいいかも☺️
    否定されたら逆に なんの嫌味や😏なんて思うお母さんもいらっしゃるかもですもんね😭

    うわ〜わたし 年齢聞かれたもんやから、だいぶ前に自分も相手の年齢やんわり聞いてしまいました〜😭

    • 4月13日
ちいちゃん

私も同じくです!!
27ですが、20くらいに見られます!下手すると高校生ww
そうですかー?!で流します🤭
年齢は聞かれない限り言わないですねー

  • みなみ

    みなみ

    高校生…😳笑
    すごい!ちいちゃんさん、むちゃ見てみたい😀笑
    目指せ、美魔女ですね〜❤️
    なんか、若いから大丈夫!って言われて やんわり年齢聞かれて期待に応じえないとこがつらいです😂

    • 4月14日
⭐(*´∀`)♂

よく言われます。って返してます(笑)

  • みなみ

    みなみ

    よく言われます…ですか😂笑
    よく言われるんですね☺️
    これからも綺麗に年重ねたいですよね〜💓

    • 4月14日
  • ⭐(*´∀`)♂

    ⭐(*´∀`)♂


    言われます💧
    そうですよね(笑)

    • 4月14日
もんもん

えー嬉しい😊♡って返してます、素直に嬉しいので♡

  • みなみ

    みなみ

    保育士さんなんですね😊
    保育士さん、ニコニコしてる方多いですもん、お仕事お疲れ様です〜😭💓

    • 4月14日