※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

友人2人とのランチでキラキラした生活に疎外感を感じ、羨ましさもあったが、帰りの電車で娘の幸せを実感。

今日久々に子供なしの独身の友人2人ととランチしました。

彼氏ができた!
転職した!
資格とった!などなど…
なんだかキラキラ生活すぎてついていけなかった…😂

わたしは子供を見ながらでなかなか話にも入れずちょっと疎外感も感じたし、変に疲れてしまいました😅

ヨガに行ったりジムに行ったり、化粧品や服にお金かけてる友達を見て羨ましく思ったり…
自分がすごくみすぼらしく感じたり💦

ランチが終わって
じゃあわたし達は二件目行ってくるね!って言われたのもなんだか悲しくて…
もうあなたは帰る時間よね?みたいな…(まあ帰るんですけど…)

でも帰りの電車で抱っこ紐の中で娘の寝顔を見て、やっぱりこの子がいる今の自分の生活が一番いいやって思いました😭
自分にかけるお金も時間もそんなにないけど、そんなものとは比べ物にならないほどの幸せをもらってるし😊
…ということを実感した一日でした🤣

質問でもなんでもないくだらない内容ですみません🙏笑

コメント

リトルママ

私も独身の友達が羨ましく思う時期がありました。
まだ21であまり遊んでこなかったと言うのもありますが…
もっとあれこれすれば良かったと。
でもこの子がいればいいと思います♡♡
1番幸せものだと感じます♡♡

もこひら

ないものねだりですよね、みんな思ってることですよ😊
独身時代は、結婚してる友人を羨ましく思って早く結婚したいなーって思ってたけど、いざ結婚したら義両親とのアレコレやら、結婚式やらもお金かかるし大変なこともたくさんありますよね。
結婚したらしたで、妊活中は子どもいる人を羨ましく思って「子どもいるから〇〇できない」って発言に変にイライラしたり、そんなん産むって決めたの自分やん!子どもいるだけ幸せなんだから愚痴んなよー!羨ましいな、このやろー!って思ってました。
でも、いざ子ども出来たら、夫婦で出かけることも、友達と遊びに行くこともほとんど出来なくなって、趣味なんかは最後にしたのいつだっけ?ってなったり、メイクもいい加減になったりら服も何年も買わなかったり…。独身で自由に遊んで買い物して好きな時に寝て起きられる生活が羨ましく思ったりもしますよね。
でも、最終的には、今の自分を落ち着いて見てみたら、独身の時のようなキラキラはないけど、ものすごくキラキラした宝物が腕の中で眠ってくれてたりするんですよね😊
なんだかすごく共感してしまって
ついつい長いコメントしてしまいました😅💦

でん

分かりますー🤣

でもなんだかお友達も少し🌸さんに対して配慮が足りない気がしてしまいました😅

化粧品やファッションの話はもうついていけないので、勉強のつもりで聞いたりします😊もう最近何がいいとか分かんないけどコレ流行ってんの😳?ってよく聞いてます🤣

性格悪いですが私は友達の会話が学生のときのまんまだとこの人たちまだこーゆー話してるんだなぁって開き直っちゃいます😅

みん

気持ちすごくよく分かります!

私も周りがまだ独身子どもなしが多く、同い年でも自分と全然ちがう生活だなーと感じることがあります。
ランチ終わりの2対1での解散🤣経験あります(笑)駅までみんなで向かったので、「あれ?これでみんな解散するのかなー」なんて思ってたら、「ぢゃあ私たち場所変えて飲みに行くわ~」って😄💦「そりゃそうだよねーそれぞれ彼氏と待ち合わせとかじゃなかったら飲みに行くよね~」って内心思いながら別れて、2人とは反対方向の電車に乗って一瞬少し切なくなりました💦でも、子どもと一緒に電車乗って「あ~私にはこの子がいて幸せだなー💓」って気持ちになって帰宅しました😊

ぴぴ

独身だったり、結婚してて子供がいなくて自由にさせてもらえている人を見るといいなーとは思います😫

けど子供がいて、こんな可愛い寝顔を見ながら幸せに浸れるのは誰でも味わえるものじゃないと言い聞かせてます☺️