※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

子育てで息抜きの時間が取れず悩んでいます。皆さんはどれくらいの頻度で息抜きしていますか?息抜きする時は何をしていますか?

子供が生まれてから、自由な時間がありません😢💦
覚悟していましたが毎日怪獣のような息子とずっと一緒にいると、頭がおかしくなりそうになります💦
たまに旦那に見てもらって1人で外出しますが、最後に外出したのは8ヶ月以上前です😢
皆さんはどれくらいの頻度で息抜きの時間ありますか?
それと、息抜きする時は何をしていますか?

コメント

来依

保育園に預けてるので
仕事している間がわたしの息抜きの時間です!
ずーと一緒はきついですよね( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

慣らし保育で昨日から9時から15時まで預けてます!まだ仕事復帰してないのでひたすらゴロゴロしてました🤣

ママリン

毎日昼寝の間おやつとコーヒーで息抜きしてます☕
おかげで太る一方です💦
うちも最近やっと歩きはじめて、更にうるさくなりそうです(泣)

いちご

1人になる事が息抜きになる人は
どうしてもなかなか機会が
ないですよね💦

私は息子がおっぱいマンだし
旦那が協力的なので
休日に家族でお出かけするのが
息抜きになってます。
そして基本土日は料理しません!笑
してもうどんとか簡単なやつで..

あとは息子が寝た時にネットで
自分や子供の服買ったりですかね✨
GWは久しぶりにネイルや
ヘッドスパでも行こうと思ってます。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

3人年子でまだ保育園に入ってなくて、子供と旦那と365日ずっと一緒です(´×ω×`)

旦那が自営なので一緒に仕事してます(´・ω・`;)

息抜きは全くないです(´•ω•`;)
結婚してから一度も一人で遊びにいってないです(¯―¯٥)

かやのしゃ

息抜きする時は、漫画喫茶か映画ですね😊
3ヶ月に1度くらいですかね。本当はひと月にいちにちは欲しいところですが…

15日が久々にお休み貰える予定なので今から楽しみで楽しみで…(〃艸〃)

混合でおっぱい痛くなっちゃうので長くても6時間くらいですが…楽しみです。

ゆーママ

一歳8ヶ月から保育園行ってますがその前は2週間に一度くらいは主人に見てもらって友達と遊びに行ったり飲みにいったりしてましたよー
あとは子供と二人の時はお昼寝の時間を見計らってベビーカーで出かけてカフェのテラスでお茶したりしてました

パパンス

2人共保育園に通ってますが仕事がフルタイムなので平日は毎日一緒ですが2週間に一度のペースで土日夜外出してます☺️
友達と飲みに行ったり、映画行ったりして旦那と入れ替えです!

*yuki*

ご家族に頼れる人はいませんか?
もし預かってくれる人がいたらたまに親に頼るのも手だと思いますが、近くに親がいなければ、一時保育を利用するのもいいと思いますし、一時保育が難しい地域ならファミサポを頼るのも良いと思います😊

たまには一人になりましょ😊

ざます

美容院や友達とランチいくなどあれば旦那に家事育児バトンタッチしてます(^^)
何もなく一人になりたいはあまりないタイプなんで参考にならなかったらすみません💧

バナナ🍌

毎週末に旦那&子どもと義実家に行っていますが、月に1回くらいのペースで私だけ行きません(笑)
まさに今、一人で過ごしています☕
ゴロゴロしたいところですが、つい片付けとかしてしまいます😅
でも、テレビをのんびり観たりしています📺