※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

予防接種後1週間で熱が出た場合、副作用の可能性があります。症状が軽いようであれば安心して様子を見てください。

6日にヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。
ちょうど1週間が経った12日に38度の熱が出て、今測ったら9.2度ありました。
これって副作用ですか??予防接種打って1週間後に熱が出たりしますか?、
本人はグダッとする事もなく、ご飯も食べ水分も取れてなおかつ家中を歩き回って元気です。

コメント

まめ

うちは肺炎球菌で3回副反応やってますが、いずれも当日または翌日で1日のみ38℃台でした!
結構時間が経っているし2日目なので風邪とかじゃないですか?

• べべ

べべ

喉は赤くないと言われました💦もしかしたら突破なのかなと

• 4月13日
  • まめ

まめ

突破ありえるかもですね!
    うちの子はたしか2日目3日目が結構高熱で、4日目に熱が下がって発疹が出ました!
    3日目くらいから凄く不機嫌になりました😣
    お熱大変ですがお大事にです🙆

• 4月13日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

肺炎球菌3回共熱が出ましたが、当日または翌日に出ました。1週間後って事は副作用ではないかなぁーと思います。
風邪とかではないかと私も思います。

ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

すみません…風邪とかだと思います😅

年子👧mama

1週間後であれば、もう免疫反応は終わり、抗体が作り始められているので、副反応とは考えにくいと思います🙄

風邪などの体調不良だと思います💦