※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの母親です。昨日までのおっぱいの状況と今日の母乳の出方に不安があります。原因や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

生後4ヶ月の女の子のママです!!
昨日までおっぱいパンパンで悩んでたくらいなのに今日の朝からふにゃふにゃで母乳でてるのか分かりません。
何が原因なんでしょうか!?
同じ経験された方いらっしゃいますか!?
パンパンなのも痛くて辛かったけど、母乳が出ない方がつらいです。

コメント

ママリ

原因は分からないんですが急にふにゃふにゃになってもおしっこの量や機嫌等変わらなければ同じようにおっばいでてるから大丈夫らしいです(>_<)
おっぱいが張ってるかどうかはおっぱいの出に関係ないそうです。
私の子どもはまだ新生児なんですが昨日全く同じことを助産師さんに聞いたので助産師さんに言われたことをコメントしました💦

• よーこ

よーこ

ありがとうございます!
    おっぱい張るってしんどいから解放されたいと思ってましたが、いざふにゃふにゃになると不安でしたがささんのコメントみて安心しました!!

• 4月13日
なぎさ

あたしも最初はガチガチに張っていたのが途中からいきなり張らなくなり、体があたたまっても特に張る様子はなく心配になり聞いたりしましたが母乳はちゃんと出ていました!
とある日にまた突然張るようになりました😂
今も時間があくと張ります😳

• よーこ

よーこ

また張るようになったんですね!!
    女の人のカラダってほんとに不思議ですね。
    ありがとうございます!

• 4月13日