※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラシっくす
お出かけ

4月に4泊6日でハネムーンでハワイに行きます。そこで質問なんですが、日…

4月に4泊6日でハネムーンでハワイに行きます。そこで質問なんですが、
日本から飛行機に乗るとき化粧はどうしたらいいですか?
また、ハワイの海でシュノーケリングなどやる予定なんですがつけまよりまつえくの方がいいですか?
海に入るのでファンデーションもとれちゃわないですか?

コメント

メロンパン

飛行機は素っぴんにマスクで行きましたよー。海のアクティビティを予定している日は日焼け止めだけ塗ってました!つけまは危険なので、だったらマツエクがいいとおもいますが、海水でダメになるのは早そうですよね( •́ㅿ•̀ )

• メロンパン

メロンパン

あ、あと行きの飛行機の化粧ですが、空港まで化粧して来て、飛行機に乗る前に空港のトイレで化粧落として洗顔してる方も結構いましたよ!

• 2月29日
  • アラシっくす

アラシっくす

ありがとうございます!
    すっぴんにマスクならわたしも行けそうです。
    日焼け止めだけですかぁ!すっぴん状態ですね(T-T)
    わたしすっぴんに自信なくていつも出掛けるときは化粧必須なんですがすっぴん恥ずかしくなかったですか?

• 2月29日
  • メロンパン

メロンパン

すっぴん恥ずかしくないですよー。むしろメイクバッチリで海アクティビティで崩れてる人の方が大変そうでしたし、日焼け止め程度の人の方が多かったです⑅◡̈*

• 2月29日
❤︎男女ママ♡

日本からのフライトの時間は寝る時間になるので、私はジャージ、すっぴんで乗り込みました
到着近くにお化粧をして、空港のトイレで着替えてます✨

ファンデーションは、プルーフタイプならいけるとは思いますが、3時間に一度は日焼け止め塗るので、その度に直すイメージです✨

• アラシっくす

アラシっくす

ありがとうございます!
    3時間に1度塗り直すんですね~!

• 2月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ハワイ大好きで毎年行きます✨
    気づいたら塗る!ヒステリックなほどでいいと思います(笑)

あと、海風で髪はバッサバサになりますし、海に入らなくても船の上にいるだけで、顔とかザラザラするので、何かと思ったら塩でした
    なので、もう私はファンデーションはあきらめてます(笑)

• 2月29日
non1124

飛行機の中はとても乾燥するので
マツエクすっぴんマスクで行きました!
化粧水や乳液など試供品をもっていくと
いいと思います(*^^*)
海に行くときはファンデーションは取れる覚悟でして行きました(笑)

• アラシっくす

アラシっくす

ありがとうございます!
    海に入ってマツエク大丈夫でしたか?
    ファンデーションとれなかったですか?(T-T)

• 2月29日
  • non1124

non1124

わたしは大丈夫でした♬
    いつもより持ちは短くはなりますが
    マスカラでパンダになるよりはいいと思ったので...
    ファンデーションはあまりとれなかったです♡
    日焼け止めもしていました♬
    ハネムーン楽しんできてくださいね(*^^*)

• 2月29日
雷注意

12時間以上の飛行機に何回か乗ってますが、化粧して乗り込んで機内が暗くなったら(夜間は暗くなります☆)拭くタイプのメイク落としでクレンジングしましたよ!
そして明るくなるころにトイレでぱぱぱっと化粧し直しますー!

みイ

飛行機の中はすっぴんマスクでいいと思います(*^o^*)
わたしは海に入る旅行のときはマツエクです!
わたしが通ってたサロンは抗菌?のマツエクみたいなのがプラス500円くらいであって、それだと濡れたりしても雑菌の繁殖とか防いでくれて海に入って濡れたりしても普通のよりいいって教えてもらいました◎
ファンデはほぼ諦めで、日焼け止めが大事ですね(^ ^)

でーる★

飛行機は最終便だったし
すっぴんでしたー!
シュノーケリングとか海入る日は
すっぴんにサングラスでした❤

まゆげるげ

わたしもすっぴんで飛行機に乗り、手荷物でファンデなどを持って行きますが、いつもリキッドファンデをラップに包んで持って行きます。
化粧水はコットンに染み込ませてラップに包み、ペン系はそのまま持って行きます。