※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

離乳食で人参とほうれん草をあげた3週目。他にどんな野菜をあげたか、タンパク質を追加したか、複数食材入りのベビーフードはどうするか相談です。

離乳食始めてもう少しで3週間経ちます。
1週目は10倍粥、2週目は野菜をプラスし人参とほうれん草をあげました!
皆さんこの時期はほかにどんな野菜にしましたか?
カボチャ、トマトは冷蔵庫にあります!じゃがいもは野菜ではなく主食、、?
あと3週目からはタンパク質も追加しましたか?

ベビーフードも少し買ってみましたが、試した事ない食材が2種類以上入ってる場合はどちらか単体で与えてからですよね?
質問責めですみません((((;゚Д゚)))))))

コメント

めぐみん♪

カボチャは甘味があって食べやすいのでオススメです。

家の娘はベビーフードのとうもろこしが好きで良くあげてました。二種類のものもあまり気にしないであげてました。

気になるのでしたら単体であげてみた方がいいですよ。

たんぱく質はしらす干しとかタイのお刺身を湯通しして潰してました。