※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きが多くて寝不足で悩んでいます。産後うつではないか心配です。里帰り中で孤独感もあります。

生後2週間です。

昼間はよく寝てくれますが、夜泣きが結構あります。


何しても泣きやまないと
わたしも悲しくなって涙が出てきます…


今実家に里帰り中なため、
夜中も一人で見ているので
孤独感になります。

寝不足続きでおかしくなっているのか
待望の赤ちゃんだったのに
なんでだろうとまた悲しくなります。


赤ちゃんが可愛くないわけでは決してないのですが
産後うつといものでしょうか?😢

コメント

ねこ

わかります!!
私も里帰り中そうでした。
可愛いのに泣き顔見るだけで嫌になってました。
1度泣いたらスッキリしました!
産院の助産師さんや市の助産師さんに話聞いてもらったりすると楽になりすよ!
わたしは助産師さんが神に見えてました!笑

deleted user

私も里帰り中全く同じ気持ちでした!

抱っこでしか寝てくれなくて1時間に1度目覚めて泣いて、一晩寝ないこともしょっちゅうでした!1ヶ月間実家にいましたが、ほんとに鬱になりそうでした。昼間はたまにほんとにしんどすぎて理解のある母に頼んで見てもらったりしましたが、、、2時間程度預けることすらも自分の子なのにみれてないなんて母親失格な気がして……。預けるのも申し訳なく、自信をなくしてました。

新生児の時期はなぜか完母にこだわって母乳で頑張ってましたが、里帰りをおえて旦那が夜面倒みるからミルクをあげる!といいだしてミルクをあげるとあさまでぐっっすり寝るようになってくれて……。

生後1ヶ月たった頃からすごく楽になりました!もうすぐ2ヶ月になるんですが、実家にいた頃より何故かかなり楽です(^ ^)


私も新生児を実家で見てた頃は
しんどくてしんどくて、産んだことを後悔してしまいそうになりましたがかなり楽になりました😭旦那にも当たりまくって、もう子供だけ引き取ってくれと言ってしまったこともありましたね😭

休める時に休んで、頼れる方がいるなら少しでも預けてみてもらってくださいね😭私もかたくなに預けないように!と思って頑張ってましたが、預けた方が周りも喜んでくれて可愛がってくれて、私もメンタルをたもてて、、いい事だらけでした!!

きなこぱん

みんなそうですよー(^^)私もその頃から夜中ギャン泣きで泣いたまま朝を迎えて明るくなる空を見ながら赤ちゃんと一緒に泣いてました😢
でも不思議なことにどんどん日が経つにつれマシになってきます(^^)
しばらくはしんどいですが本当に今は我慢のときです!
お昼に赤ちゃんと一緒にたくさん寝て、あとは美味しいものたくさん食べて力つけてください☺️
大丈夫です!

まる

里帰りしてないですが、だいたいのママが最初そうなると思いますよ💦
1ヶ月ちょっとでうちの子は夜1回くらいしか起きなくなりましたよ😊💕
いつまでも続くわけではないので今だけですよ!