※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

リビングが狭いので、寝室にジョイントマットを敷きたい。150×250cmだとベビースペースには足りないかな?皆さんはどうしていますか?

ジョイントマットを敷くスペースについてアドバイスください!
5ヶ月になりまだ寝返りはしないのですがそろそろジョイントマットを用意したいと思っています。
1LDKでリビングが狭いので、寝室にしている部屋に敷くことになるんですが、150×250cmくらいで部屋の一部に敷くのだとベビースペースとしては足りないでしょうか?

リビング&キッチンから目が届く範囲だと上記のサイズになります。部屋全体に敷くとなると、夜は大人も赤ちゃんも布団をその上に並べることになるので、なんとなく嫌だなーと考えています。ちなみに部屋には家具などほとんどなにもない状態です。

皆さんどのようにされているか教えてください!

コメント

ちろる

同じく1LDKです☺️
うちは寝室にベッドがあるので
リビングの半分をジョイントマットしいてキッズスペース的な感じにしてます🥺✨

• ともみ

ともみ

教えていただきありがとうございます!ちなみにスペース的にはどのくらいですか?

• 4月13日
  • ちろる

ちろる

170x170です🤣
    ジョイントマットの数的に
    こうなっちゃいました😅
    それでも十分ですよ🥰

• 4月13日
  • ともみ

ともみ

そうですか!ありがとうございます!ジョイントマットのサイズも見ながら考えてみます😊

• 4月13日
  • ちろる

ちろる

1LDKって子供一人増えるだけですごい狭くなりますよね💦😞

• 4月13日
  • ともみ

ともみ

ほんとそうですね💦
    大人だけでも狭いので工夫しないと大変です(笑)

• 4月13日