※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

上棟式で餅投げをします。鹿児島市内の方、どちらで餅を購入されました…

上棟式で餅投げをします。
鹿児島市内の方、どちらで餅を購入されましたか?
金額や数など教えて欲しいです★

コメント

より

鹿児島市内ではないのですが、森三で餅投げのお餅購入しました。市内にもお店があるので扱っていると思います。金額や個数はちょっと忘れてしまいました💦
お店がお近くであれば、お店に金額など載ったチラシが置いてありますよ。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    森三そばにあります★聞いてみます!!

• 4月14日
nohana

山形屋近くの『扇屋』という食事処?甘味屋さん?で扱ってるのを聞いたことがありますが、値段などはわかりません💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    天文館にもあるんですね!今度金額聞きにいってみます★

• 4月14日
みねこ

蒸気屋さんでもあつかってますよ。365個12000円くらいだったと思います。うちは昨年したのですが川辺の田舎なので実家でつくったもち米を井料もち屋さんってところに持ち込みでお願いしました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    そうなんですね!金額まで教えてもらえて助かりました!井料餅屋さんは川辺のお店でしょうか?

• 4月14日
みねこ

そうです。川辺のお店です。個包装までしてもらえました。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます★
    川辺は遠いので厳しいですが餅米持ち込みができるところがあると聞けて参考になりました!

• 4月18日