※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳中の娘の耳に黄色いカピカピしたものが付いていて、臭いがする方の耳の皮膚が荒れている。同じ経験の方いますか?片方の耳が小耳症です。

もう少しで2ヶ月の娘がいます。授乳中、娘の耳を見てみたら黄色いカピカピしたものが付いていました。臭いはしてませんでした。
反対の耳も見てみると耳の裏に黄色いカピカピしたものが付いていて、ぺたぺたしていて髪の毛と絡まっていて臭いがしました。少し両耳の皮膚が荒れている感じもしました。
娘の機嫌は良くて、おっぱいもしっかり飲んでくれてよく寝てくれています。
同じような体験された方いますか?

☘️片方の耳が小耳症なので耳の形が違います。

コメント

ゆたろう

うちも1ヶ月の時に黄色い膿?みたいなの出てきましたよー!
耳鼻科に行って耳掃除のついでに
消毒と薬を塗ってもらうと
綺麗になりました✨

• N

N

コメントありがとうございます。
    膿なんですかね…😭
    旦那に相談したらもう少し様子見てみようってなりました。
    少したっても治らなかったら耳鼻科に行ってみようと思います。

• 4月13日
♡

1〜2ヶ月の時に
写真のように黄色い滲出液?
みたいなのが出て耳の中も
臭いがしていたので、
耳鼻科に連れて行って
耳の掃除をしてもらいました!
家では綿棒で自分でするのは
やめてと言われました😭
奥に入ってしまう可能性があるので💦

• N

N

耳の中は掃除した事無くて、表面を綿棒で掃除していたんですが傷付けてしまってたんでしょうか?😭
    少し様子見て治らないようなら耳鼻科に連れていこうと思います。

• 4月13日

なんでしょうね?うちも耳たぶにあります!
肌が切れて膿が出てるのかと思ったら切れてる感じもないし、、
とりあえず乳児湿疹が乾燥肌に変わった時にもらった保湿の軟膏を耳にもつけてたらよくなったり出てたりですね🧐

• N

N

そうなんです、切れてる、傷がある感じもなくて…ただ最近乳児湿疹が出てきて関係してるのかな〜って
    少し様子見て耳鼻科に行ってみようと思います。

• 4月13日