※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

26歳の妊活中で、卵胞チェックで排卵促進注射がNG。卵巣機能低下で双子の可能性も。絶望感あり、どうしたらいいでしょうか。

26歳妊活中です。
産婦人科に通っています。

クロミッド2周期目で
本日受診し卵胞チェックをしました。
大きめなものが1つ、小さいものが多数あり
あなたには排卵を促す注射が合わないと言われました。
双子や三つ子の可能性が高いと…
だから排卵を促す注射はもうしませんと言われました。
1週間後にもう一度エコーで見るのですが
全部排卵するかもしれないし
破裂して排卵しないかもと言われました。

また血液検査の結果、卵巣機能が低下していて
31歳くらいの能力だと言われました。

なんだか絶望感と信用ができなくて
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

バルタン星人

信用できないなら、別の病院でセカンドオピニオンて感じでいろんな意見を聞いてみるのもありだと思いますよ!

  • やん

    やん

    もし生理が来てしまったら
    転院してみます。

    • 4月13日
はし

31歳の妊娠機能でもまだまだ十分だと思いますよ。タイミング見てもらうにしても病院通うのはメンタルにくるのでこの時点で落ち込まれるようなら違う病院に通われるのが良いと思いますよー‼️

  • やん

    やん

    ありがとうございます。
    20代だからと思っていたら、卵巣の機能が5歳も上でショックでした。
    今周期リセットしてしまったら、これをきに不妊専門のクリニックに転院したいと思います。

    • 4月13日
ママリ

わたしも26歳で妊活してました!

確か当時わたしも卵巣機能31歳とかって言われた気がしますよ〜でも検査結果を伝えられた時も

👩‍⚕️まあちょっと実年齢より高めね

くらいでさらっと言われたので特別問題ないのかなって思ってましたし、なにより妊娠出来たのでそんなに重く受け止めなくて大丈夫だと思います!(๑`・ᴗ・´๑)

私は不妊治療メインの病院に最初から通ってました。普通の産婦人科に通ったことがないので分からないのですが、不妊治療専門、もしくはメインの病院の方が治療も早いテンポで進めてくれるのかなという印象はここを見ていてもあります。

不妊治療病院は初回の予約がすぐにはなかなか取れないと思うので、とりあえず予約しておく方が良いと思いますよ!

  • やん

    やん

    的確なアドバイスありがとうございます😭!
    とんぱーさんのご経験を聞いて、希望を持てました。
    貴重なご意見、参考にさせていただきます!

    • 4月14日