※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

赤ちゃんはハイハイせずにズリバイをすることがあります。このままハイハイしない可能性がありますか?

つかまり立ちをして、伝い歩きもしそうなのに、ハイハイしません。めっちゃくちゃ高速でズリバイします😂
このままハイハイしないかもしれないでしょうか?ハイハイだけ遅かった子、いますか?

コメント

もともと

うちの子もハイハイより先につかまり立ちしてましたー!
そのあとちょっとしてからズリバイからハイハイになりました✨

• もと

もと

ほんとですか!いつ頃ハイハイになりましたか??

• 4月13日
  • もともと

もともと

うちはのんびりだったんですが、9ヶ月でつかまり立ち、その1ヶ月後にハイハイしてる動画がありました!

• 4月13日
  • もと

もと

ありがとうございます!うちもそのうちやってくれると願ってます😆

• 4月13日
ゴルゴ33

うちの下の子はハイハイになったの最近ですよ!ズリバイ8ヶ月、つかまり立ち10ヶ月、つたい歩き11ヶ月でしてます🙂
後期乳児検診で相談してみましたが、ズリバイできていて姿勢に問題なければ大丈夫だそうですよ✨

• もと

もと

最近なんですね!四つん這いになって、そこからつかまり立ちはできるんですけど😂
    ズリバイ早かったので上手くなりすぎました笑笑

• 4月13日
みよん

うちはハイハイほぼしませんでした。
3ヶ月で寝返りして6ヶ月でズリバイ、9ヶ月には歩いてました。
ハイハイは歩いてから急ぐ時にしてるのも数回見た程度ですね…

• もと

もと

9ヶ月で歩くのは早いですね😆
    ハイハイしない子、結構いらっしゃるみたいで安心しました😊

• 4月13日
あ

うちの子も先につかまり立ち伝い歩きしました!
高速ズリバイはするんですが、ハイハイは一瞬したの見たけど、全くしないです😅

• もと

もと

7ヶ月で伝い歩きですか?すごいですね!
    ズリバイが5カ月と早かったので、上手くなりすぎました😂
    うちもほんの時々ハイハイするんですけど、すぐペシャッとつぶれます

• 4月13日
  • あ

調子こいて余裕で片手離したりします😅
    うちも5ヶ月でズリバイしましたよー!
    だからもうハイハイはしないものと捉えてます(笑)

• 4月13日
  • もと

もと

片手離し!それはすごいですね😊
    ズリバイ早かったのでハイハイも早いと思ってたのですが😂うちもしないまま歩いちゃうかなー笑

• 4月13日