※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお0425
お金・保険

妊娠3ヶ月で、保険の勧誘を断れず見積もりを頼んでしまった。明後日再訪されるが入る気はない。断り方がわからず困っている。どう断ればいいか。

只今妊娠3ヶ月です。自宅に来た保険の勧誘を断れず、見積もりを頼んでしまいました。妊娠中と言えば諦めると思って言ったんですが、審査を通してみますと言われてしまい明後日また自宅に来ることになりました。正直入る気はありませんし、上の子もいるのでわざわざ時間を作るのもめんどうです。明後日も予防接種があるので無理ですと言ったのですが要点だけまとめてサッと終わらせますと言われてしまい、もうなんて断っていいのやら…。明後日見積もりを持ってきた時に断っても検討してくださいとかまた来週来ますとか言われそうで困ってます。なんと断るのが1番いいのでしょうか。

コメント

ぴっっくみん

素直に保険は入りませんので、結構ですと言うしかないのでは?
見積もりの時点で、これは押せば契約取れるのでは?と思われてるかもしれないですね😅

• みお0425

みお0425

そうですよね。。初めから断ってればよかったんですけど、しつこくて(T^T)

• 2月29日
ちゃんはな

保険の方って凄くしつこいんですよね!
考えます。とか主人に相談します。などのその場しのぎよりも、今保険に入る予定はないので結構です。とキッパリ断るのが1番ですよ!

• みお0425

みお0425

そうなんです(T^T)わざわざ見積もり作ってくれて申し訳ないと思うけど適当に入るものじゃないですからね保険って
    今から練習しておきますw

• 2月29日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

直接言うのが無理なら、資料に記載してある電話番号に電話して断るのも有りです!
    見積もり作ってもらってたんですけど、主人に相談したら、今は保険を考えていないから断っておけと言わもう結構です。と言ったらどうでしょう??

• 2月29日
  • みお0425

みお0425

たしかに電話のほうが断りやすいですね!友達に相談したら、相手はプロだし直接話した方が丸め込めるのでいちいち自宅にくるみたいです。
    審査が通ってないことを願うばかりでしたが、1度電話で断ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 2月29日
こっこ☆

自分ならですが、
旦那に相談しますとかじゃダメでしょうか?
他にも検討中なんで、資料だけ下さいとか。
身体がしんどいとか…。

• みお0425

みお0425

検討中と言うとまだチャンスはあると思われてまた来ると思うんです(o_o)
    体がしんどいはつかえそうですねw

• 2月29日
  • こっこ☆

こっこ☆

営業に必死だと検討中って使えないんですかねぇ。
    まぁ、相手も仕事だしなぁ(>︿<。)
    めっちゃ、丁寧に今回はごめんなさい
    m(_ _)mって言ってもいいかもですね。

• 2月29日
  • いっちゅ

いっちゅ

居留守。
    うちもたまにそーゆうのがありわたしも旦那さんも母のJAの保険に入ってるって言っても、うちはうちは、で引こうとしません。今のところで私は、満足してるのにニーズも聞かずイライラでした。
    しかも、お昼どきずーっと話されるは、口臭がやばくて見積り出して後日来ますと言われて来られたときは居留守しましたからね。
    営業ならお客様ニーズきけて身だしなみ(口臭)きっちりしてほしい。おばちゃんとお姉さんで来てましたが、ちょいちょいため口。お昼どきにすみませんの一言もない。と私のつい先日の体験でした。(笑)

• 3月3日
  • みお0425

みお0425

いちいちなんて断ろうとか考えてること自体が無駄なストレスですよねw
    かなり図々しいところがあるので最終手段は居留守ですよねw

ありがとうございます!

• 3月3日
みこママ

私はもう居留守使っちゃいます。いちばんたちが悪いかもしれないですけど…。
それか、はっきり強気な態度で『結構です!!』と言います。やや怒りぎみで『しつこいよ』ってのを滲み出して(^_^;)

• みお0425

みお0425

断った時に嫌な顔されたら……とか考えてしまうんですよねw

• 2月29日
とまる

私なら、友人が勤めている別の保険会社と契約することにしたのでもう結構です、と言います!

• みお0425

みお0425

少し強気で言ってみます。ありがとうございます(o_o)

• 2月29日
  • とまる

とまる

なかなか言いづらいと思いますが、強気で言わないと、多分また来ると思います。
    頑張ってくださいー!

• 2月29日

私は
今後加入することになったら〇〇さんに連絡しますね。〇〇さんからは連絡は申し訳ないのですが、子供もおり出られない事も多々あるのでいりません。あとこちらにも来なくて結構です。

と断りました。
ポイントは〇〇さんとお名前を出す事。
行き過ぎた勧誘は会社に連絡される事を恐れるからです(笑)