※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の早い就寝時間についてアドバイスをお願いします。現在の状況や悩みを共有しました。

カテゴリ子育てだとすぐ流れてしまうのでこちらで失礼します。
こどもの就寝時間早める方法アドバイスありますでしょうか?
普段は
お風呂19:30
寝かしつけ開始20:00すぎで、
21:30~22:30にやっと寝ます。

お昼寝は12:30~2時間程ですが、これは保育園に通っているので変える事が出来ません😭

早く眠って欲しいのと、寝かしつけ時間自体が長いので悩んでます😭
(寝室に連れていき、添い寝で就寝です。)

なにか出来ることありますか?
よろしくお願いいたします!

コメント

まい

うちもそんな感じです!!
でもうちの子保育園で中々お昼寝しないみたいで夕飯辺りで眠くなってます😂
そこでも頑張って起こしててお風呂で寝ちゃいそう〜くらいであがってお茶飲んで20時くらいに寝室行って添い寝で10分くらいで落ちてます笑笑
保育園でお昼寝し出したらまた変わっちゃうのかもしれないですが(><)

元々22時〜23時くらいに寝てくれればいいやと思っていたのですが保育園の先生と話し合って早く寝かせる事に決まったので今はリズムつけてる最中です!

  • ままり

    ままり

    そのくらいが1番理想です😭

    • 4月13日
deleted user

朝起きる時間は何時でしょうか??

  • ままり

    ままり

    7:00頃です!

    • 4月13日
にゃん

保育園行ってる子は昼寝がっつりなので大抵の子がそのくらいに寝てると思います😅
うちの子も同じくらいの月齢ですが、21時〜21時半に寝てます。寝かしつけ自体は10分くらいですが!

20時過ぎから始めていて22時半まで寝ないのはしんどいですよね🥵その間お母さんも何もできないし🥺

ただ、時間的にはさほど心配しなくても良いと思いますよ!昼間寝てるわけですし、目標22時までに!ってくらいで良いと思います(;ω;)

私は20時なんかじゃ寝ないとわかっているから21時近くまで寝かしつけしてません😅
もう寝るよーと強制的に寝る雰囲気にさせ、いつも聴いてるオルゴールをかけてすぐ眠らせます(笑)

  • ままり

    ままり

    寝かしつけ短いのうらやましいです😭

    • 4月13日
  • にゃん

    にゃん

    ルーティーン作ると楽ですよ!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

寝る前の習慣をつくるとかでしょうか?
こればこりは直ぐに出来るものではありませんが…💦

我が家はお風呂上がってすぐ寝室に連れて行きますが、
絵本を3冊読んだらそのまま電気を真っ暗にして就寝としとてます!
絵本を読んだら就寝は2ヶ月くらいからずっとしていたので
今ではすっかり習慣です☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!(о´∀`о)

    • 4月13日
はるひ0111

朝起きる時間を早めてみるのは難しいですか?うちはもう2歳半を過ぎましたが、朝は6時起床、保育園で3時間近くお昼寝しても、21時に寝室に行くと5~10分で寝ちゃいます。生後10カ月で保育園に入ってからずっとこのペースですが、何もしなくても一緒にいるだけで勝手に寝てくれます。

  • ままり

    ままり

    早起きしてもお昼寝でリセットするかと思ってました!検討してみます✨

    • 4月13日
☆★

お風呂に長湯すると割とコロッと寝てくれたりしますよ🌟😁

  • ままり

    ままり

    試してみます!
    ありがとうございました☺☺

    • 4月18日