※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠検査後に線が出たが心配。化学流産経験あり、生理感じる。状況はどうでしょうか?

回答がないのでもう一度質問させて下さい。
今朝妊娠検査薬をしました。
終了線が出る頃には、判定窓は真っ白だったのに、時間が経ってから線が出てきました。
この前化学流産したので不安です。
今にも生理になりそうな感じもあります。
これはどう判断されますか?

コメント

まめ

高温期何日目くらいですか?
検査するのが早過ぎても後から陽性線が出ますよ☺
今日だけの検査薬じゃ判断出来ないと思うので、数日後に同じ検査薬で直ぐに濃く反応が出れば化学流産の可能性は低くなっていくと思います☺

• さくら

さくら

高温期何日目かがガタガタでよく分からないんですが、11日目?くらいです。
    この前化学流産したので乱れてるのか、判断しにくいです💦
    その時はたしかに薄い線がやっと出る感じが続いたので、今回は気長に待ってこい線を見たいと思います😢

• 4月13日
  • まめ

まめ

上の子の時、ドゥーテストでしたが、高温期12日目で後から陽性線が出て来ました☺
    概ね11日目あたりならその可能性は大きいと思いますよ!
    濃くなっていくと良いですね🙌

• 4月13日
  • さくら

さくら

ありがとうございます🙇‍♂️❤️
    ドゥーテストって早期妊娠検査薬ではないやつですよね?それでも早めに検査して出るんですね^_^
    前回生理(化学流産)は3月16日だったのでそれからはだいぶん経っているんですが、高温期入るのはなかなかでどれが正解なのか分からないんです💦

• 4月13日
  • まめ

まめ

早期妊娠検査薬じゃなくても意外と感度が良いので、普通の妊娠検査薬でも充分フライングできるんですよね😂
    着床から2日後くらいで妊娠検査薬に反応するHCGが分泌されますが、使用感としては早期妊娠検査薬も普通の妊娠検査薬も感度があまり変わらないと感じました!

ちなみにチェックワンシリーズは相当な本数試してますが蒸発線出たことないです!

とりあえず1日分だけの検査薬では化学流産なのかすら判断出来ないと思うので、日を改めてもう一度検査してみるしかないかな?と思います☺
    是非赤ちゃんを信じて🙌

• 4月13日
  • さくら

さくら

早期妊娠検査薬って何気に高いですよね💦
    蒸発線ないって聞いて安心しました。ありがとうございます!
    私もドゥーテストを買って再度してみます^_^

• 4月14日

私もこの経験があるのですが、残念な結果になりました。
日にちをあけてもう一度検査薬で検査された方が良いかも知れないですね。

• さくら

さくら

私もこの前の化学流産の時はこのように薄い線がゆっくり出ることが続きました。
    今度こそは濃い線を見たいなと思います。

• 4月13日
ママリ

終了線が出た時に判定線が出ているかどうかが判断の基準になります。
終了線が出ていた時点であれば、妊娠している可能性ありますが、
時間が経ってからだと蒸発線だと思います。
箱や説明書に記載されていませんでしたか??

• さくら

さくら

やはり終了線って大切なんですね。
    終了線が出てしばらく経ってから出ました。
    ですが私は前回、化学流産をしておりその時もこんな感じで妊娠はしていました。
    説明書はないです。
    蒸発線って結構はっきり出るんですかね💦

• 4月13日