※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

12週3日の妊婦です。病院で検査についての同意書を渡されました。検査は希望者のみで、受けた方がいいと言われました。悩んでいるので質問しました。

今12w3dです!
この前病院で同意書を渡されました。
皆さんは、"希望される方のみ受ける検査"と
"可能なら是非受けていただきたい検査"
という場合、検査してもらいますか?
病院に聞いたら受ける人は受けるし
受けない人はしないからと言われました。
受けた方がまあいいのかもしれませんが、
どうなのかなと思って質問しました。
よろしくおねがいします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

検査は全部受けました!

このタイミングで全部診てもらって
ちゃんと把握出来た方が
自分自身も病院側も良いと思ったので

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり受けた方がいいですよね😅
    全部でいくらしました?

    • 4月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そうですね😅
    期間の限られてる検査は
    その期間すぎるとやってくれなくなってしまうなど
    後悔は先に立たないので💦

    田舎の個人病院&約2年も前の話で
    少しあやふやなので
    参考にならないかもですが
    5000円くらいだったと思います!

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    受けなくていっかーって思ってたけど、やっぱり不安になってきたので受けようと思います!
    お金のことよりも我が子の方が大事ですよね。
    ありがとうこざいました!

    • 4月13日
deleted user

全部受けましたよ😊

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    みなさん受けてるので受けようかなー。
    全部でいくらしましたか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1万超えるものから越えないものもありますね💦

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね。
    結構お金かかるけど、お金のことよりも赤ちゃんのこと考えてあげなきゃですよね。
    ありがとうこざいました!

    • 4月13日
マミィ

私だったら全部希望しておきます!
どれも重要な検査だと思うので💦
後々抗体がなくて赤ちゃんに何かあったらと思うとあのとき検査しておけば…と後悔してしまいます😣

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    すーさんの病院ではこのような検査やりましたか?

    • 4月13日
  • マミィ

    マミィ

    やりましたよ!
    希望とかではなくこの検査やりますって決められてました🙂

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    決められていたんですね!
    全部でいくらしたか分かりますか?

    • 4月13日
  • マミィ

    マミィ

    だいたい12000円とかだったと思います!
    健診と合わせてだったので検査だけでいくらかはちょっと覚えてないです💦

    • 4月14日
ナインチェ

私なら全部受けると思います🙂

受けてて損はないかなーと😃

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    みきちゃんさんも受けられましたか?
    いくらぐらいしましたか?

    • 4月13日
deleted user

こんなにたくさんあると金額にもよりますね。。

私の病院ではトキソプラズマとサイトメガロが任意だったので両方受けました。この2つで6000円くらいだったかな。

  • みぃ

    みぃ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    正社員辞めたので受けなくていいなら受けないどこうかなって思ったのですが、みなさん受けてるからやっぱり受けようかなと悩んでます。
    岡さんの病院はトキソプラズマとサイトメガロの他は必ず受ける検査だったんですか?

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この中に載ってるものだとトキソプラズマとサイトメガロ以外は多分なにも受けてない(任意検査として勧められもしなかった)です。
    これだけたくさん勧められるってことはそれだけ丁寧な病院なんだと思います😌

    もし上のお子さんが居たり小さい子と接する機会が多いなら、おたふくや水ぼうそうとかは調べておくと安心かなとは思いますね!
    妊娠中にかかった場合にどういう影響があるのか調べて、気になるやつだけ選んで受けてもいいと思います!

    私個人的には、麻疹が流行ってるので自分に抗体があるのか無いのか知りたいなって思ってました(;▽;)
    今から病院で申し出て調べるほどでも…って思って足踏みしてますがもし初期に調べられたなら希望して調べたと思います。

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    私が行ってるのは市の大きい総合病院だからですかね!?
    やっていない方がいてちょっと安心しました笑
    友達とか親に言ったら、やらなくていいのでは?と言われたので迷ってました。
    全部やると8万越えするのでやめようかな…。
    色々ご丁寧にありがとうこざいました😊
    助かりました!

    • 4月13日