※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは湯船なしの沐浴を考えています。同じ方法で入れている方いますか?可哀想でしょうか?

上の子の時は沐浴は洗面台に
お湯を張って入れてましたが
(衛生面を考えて毎回洗面台の掃除、
殺菌、カピカピに乾燥させてました)
2人目は5月末予定日で寒くないと思うので
お風呂場でスポンジマットを敷いて
湯船なしで入れようかなーって思ってます😅
同じように入れてた方いますか?
湯船なしの沐浴可哀想でしょうか?😂

コメント

はる

浴室暖房でしっかり温めて とかなら良いかもしれませんが、なければ5月はシャワーのみは寒いと思います😅ずっとシャワー当て続けるのも難しいですし☆
ブックオフとかリサイクルに、沐浴のたくさん売ってますよ!代用品でもいいですし!私は500円で買ってきれいに洗って問題なく使ぇした。そんなに高くないので準備した方が良いと思いますよ😊

• ままり

ままり

やっぱり5月でもシャワーのみは寒いですかね😂
    リサイクルショップ見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月13日
でっで

ベビーバスをわざわざ買うのは…って感じなら、衣装ケースをベビーバス代わりに使ってる人もいるみたいですよ☺️衣装ケースなら沐浴の期間が終わったら子供服収納に使えますし❗️
赤ちゃんでもやっぱりお湯に浸かった方が気持ちいいと思うので浸けてあげてほしいなと思います☺️

• ままり

ままり

シャワーのみは可哀想ですよね😅
    衣装ケースでも沐浴できるのですね😍
    ありがとうございます!

• 4月13日