※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいれん
妊娠・出産

妊娠21週で低置胎盤による出血で入院中。赤ちゃんは元気だが不安でモチベーションが保てない。家族のサポートが心強い。同じ経験をした方と話したい。

16週から鮮血が止まらずとうとう19週で入院になり、21週になりました。
24時間点滴してるのに一向に止まらず、軽い陣痛もあり座薬でなんとか抑えてる状況です。
先日やっと出血の原因は低置胎盤の為と診断がつきました。
お腹の赤ちゃんは元気で胎動も多いですが先の見えない入院とシャワーもずっと浴びれずモチベーションを保つのがやっとです。
こんなに出血する人は見たことないと言われました。
上の子たちを預けて入院したいますが、この子が無事に産まれるか不安で、子どもたちに申し訳ない気持ちでもいっぱいです。
旦那はママが大丈夫と信じることが大事と励ましてくれ、なんとか頑張ろうと気持ちを奮い立たせたところです。
同じような方はいないのかもしれませんが、みなさんとお話したいです。

♯妊娠21週 ♯低置胎盤 ♯入院 ♯出血

コメント

じみん

私は妊娠に気付いてから出産までずっと出血がありました💦
妊娠4ヶ月から入院して24時間ずっと点滴してました。
点滴していたのにも関わらず34週の時に陣痛が来てしまい早産になりましたが元気に育ってます😉
私は低置胎盤ではなかったのですいれんさんと同じではありませんがお腹の赤ちゃんを信じて考え過ぎず過ごしてほしいです!

• すいれん

すいれん

ありがとうございます!
    長くてもあと4ヶ月とわかっていても毎日長くて長くて…
    じみんさんの出血の原因は最後までわからなかったのですか?

• 4月13日
  • じみん

じみん

分かります(;_;)横になっているだけだと時間過ぎるの遅いですし身体も痛くなってきますよね、、、
    暇さえあればスマホで検索してしまったり、、
    私は出産と同時にポリープが見つかりそれが原因でした!

• 4月13日
  • すいれん

すいれん

私も同じです!スマホばっかり。
    出産のときにわかったんですね…それは不安なマタニティライフだったと思います。私も無事出産出来るよう安静に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月13日
とまと

こんばんは。
今さらコメントして申し訳ありません😞💦

17週~出血が始まり、鮮血も2回、21週に入った今もダラダラと出血が続いている者です😥子宮口~胎盤までの距離はちゃんと4cmあり胎盤の位置は正常、子宮頸管4.5cmあり、子宮口しっかり閉じていて、ポリープなども無し。原因不明で、自宅安静で1ヶ月が経ちました…毎日、きちんと産んであげられるのか不安です。

よろしければ少しお話聞かせていただけませんか😞💦

• すいれん

すいれん

私も同じような感じで原因不明の出血が続き19週から入院しました。結果23週で突然本陣痛になり出産という形になりました。
    出血があると感染症を起こす確率がかなり高くなります。まだわからない感染症を起こしていて出血している場合もあります。エコーではわからないこともあり、先生もハッキリしたことはわからないまま出産になりましたが、私の場合はやはり感染していて羊水が綺麗な状態ではなかったようです。病理検査中です。
    何があるか分からないことを前提に周産期センター、NICUの対応を受けられる病院に見ていただくのがいいと思います。

• 5月26日
  • すいれん

すいれん

私も同じような感じで原因不明の出血が続き19週から入院しました。結果23週で突然本陣痛になり出産という形になりました。
    出血があると感染症を起こす確率がかなり高くなります。まだわからない感染症を起こしていて出血している場合もあります。エコーではわからないこともあり、先生もハッキリしたことはわからないまま出産になりましたが、私の場合はやはり感染していて羊水が綺麗な状態ではなかったようです。病理検査中です。
    何があるか分からないことを前提に周産期センター、NICUの対応を受けられる病院に見ていただくのがいいと思います。

• 5月26日
  • とまと

とまと

おはようございます。お忙しいなかお返事いただき本当にありがとうございます😣‼️✨

すいれんさんは、そのような原因だったのですね。胎盤の位置も子宮頸管長も子宮口の柔らかさも異常なしと言われ、でも出血は止まらずとなると、すいれんさんのような原因も考えられますよね。

失礼ながら…💦赤ちゃん、23週でご出産されたとのことですが、何gくらいでお生まれになりましたか?😣命に別状はないのでしょうか。嫌なお気持ちにさせてしまったら申し訳ありません😞💦

• 5月27日
  • すいれん

すいれん

うちの子は540gで産まれました!
    生後5分後に蘇生していただき何とか生きてくれました!
    厳しいことたくさん言われています。何日超えても次から次へと山場があり、それでも子どもは頑張ってます!
    ただ、この週数で産まれて1年生きている子はうちの病院ではいないそうです。1日でも長くお腹で育ててあげてください!
    お腹の中で過ごす1日は外の世界の1週間分の成長をするそうです!1時間でも1分でも長く、今もし辛くても、子どもが管に繋がれて頑張ってる姿を見るより、もし亡くなってしまう時の悲しみより絶対マシなはずです!

• 5月31日
  • とまと

とまと

大変ななかお返事くださり、本当に本当にありがとうございます。

540gで産まれたお嬢さん、とってもとっても頑張っていますね。懸命な命に涙が止まりません。すいれんさんもとても頑張っていらっしゃると思います。どうかお嬢さんが元気でいられるように、すいれんさんもご自愛ください。

昨日で妊娠22週になりました。今は一週間に1回、毎週金曜日に産婦人科を受診しています。今日の午前中も診察に行って来ました。今日もピンクのおりものが続いています。

きちんと産んであげられることが出来るのだろうか…毎日不安です。でもすいれんさんのおっしゃる通り、1日でも長くお腹のなかにいてもらわなければならないですね。弱い母親で情けないです。

• 5月31日