※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がSサイズのおむつを使っていますが、太ももに跡がつく問題があります。太もも周りが大きめのおむつをおすすめします。

おむつについてです。
息子は現在生後2ヶ月、体重は5キロほどで今はパンパースのSサイズを使っています。
ですが、太ももにおむつの跡がくっきりついてしまいます。
テープを留める際に番号を1番から2番にゆるく留めるとおしっこがわきから漏れてしまいます。。
太もも周りが大きめに作られているおすすめのおむつはありますか??

コメント

べき

おなかは1につけてても太ももに跡がつくようならサイズアップするか別メーカーにしてもいいかもですね!
うちも太ももむっちりくんで、パンパースはおまたが細くて太ももから漏れてました…😅

良く見る体型別オススメのやつです。パンツのですがテープでもだいたい一緒です☺️

• amb

amb

画像までありがとうございます😊
    参考にします!

• 4月13日
ままり

私もその頃太ももに跡がつきパンパースMへ変更しました。現在は成長とともに足がソフトになってきています。
回答と少し外れましたが参考になると嬉しいです!

• amb

amb

ありがとうございます😊

• 4月13日
もこ

ムーニーマン足回りゆとりある気がします😊それと、テープの止め方はまっすぐですか?ハの字や逆ハの字型に止めてあげると番号アップせずに漏れの改善ができるかもしれません😊

• amb

amb

それはやってます!
    ですが、太ももに跡がついてしまうのは変わらずで、、、

• 4月13日
mayu

うちも生後2ヶ月です。
そんなにたくさん種類を試した訳ではないですが、パンパース、メリーズ、グーンを試した結果ぽっちゃりな息子はグーンに落ち着いてます。
この3種類ならグーンが大きいように感じました😊

• amb

amb

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
ぷく

ギャザーはたてていますか?
ハの字気味にとめたりしてみました?

• amb

amb

どちらもやってます!
    お腹のテープを緩めなければ漏れはないので、太ももが太めの子なんだと思います。。

• 4月14日