※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

離乳食初期の外泊時の食事についてアドバイスください。母乳だけではダメでしょうか?外で作るか、帰ってから始めるか悩んでいます。

先週5ヶ月になったばかりです👼🏻
離乳食はまだ始めていなくて、最初は6ヶ月から始めようと思ってました。
でも離乳食準備も出来たし、食べたそうにするので来週あたり始めようかなあーと思っています。

ですが、5月4日、5日で東京→茨城のひいおばあちゃん家に一泊する予定です。
離乳食初期の外泊の場合、食事はどうしたらよいのでしょう?
機材持って向こうで作らせてもらう?フリーズドライ?(車で2時間だから溶けそう、、)
そのときだけ母乳とかはダメですかね?
それかいっそそのお泊まりが終わってから離乳食始めるか悩んでいます🤔(ちょうど6ヶ月になる)
アドバイスお願いします😖❣️

コメント

mks#h

わたしならお泊まり終わってからにします😌
うちも実家帰省とちょうど被ったのでその後にし、ちょうど6ヶ月でした✨
特に急ぐ理由がないなら6ヶ月で始めても大丈夫ですよ!

mama

お休みでいいと思います(^^)❤️
うちの子も一ヶ月経つ前に旅行に行きましたがその日だけお休みしましたよー!特に問題なくその後食べてくれてます🥣

もう少しで離乳食始めて1ヶ月になりますが、子供の体調や外出の関係で1日お休みさせる事がすでに何回かあります💨
今のところ、とくに問題は無いかなーと思っているので、始めてしまっても良いかなと思いますが、GWは祝日続きで病院やっていなくて、新しい食材が全然試せない、というのであればお泊り明けから始めても遅くはないと思います😊